スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

・・・ブランド・・・

2009.09.03 16:12|…日常…
今日はハンドメイドをちょっとお休み♪
これから作りたいものについて
あれこれ考えていました。

ずーっと前に作ったものをもう一度作りたくなったり、
今までチャレンジしたことのないものに挑戦したくなったり…。

さて、タイトルの「ブランド」ですが、
ブログの名前のように
作家の皆さんは、ブランド名をお持ちですか?

イベントなどに参加すると
「値札の裏にはブランド名を記載してください」という
ことがよくあるのですが、最近、いろいろ考えています。

私は、ブログを始めたい!!という気持ちが先走り、
あまり深く考えずに「zouko*s cafe」と決めました。
高校時代、私は「ぞうちゃん」と呼ばれていたので(笑)

最近、あらためて意味のあるブランド名(ブログの名前も兼ねて)
考えてみたいなぁと思いふけっています。

たくさんの方のブログに遊びに行きますが、
皆さん、すてきなブログのお名前ですよね~♪

どんな想いが込められているのかな?
よかったら、教えていただけるとうれしいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

「zouko*s cafe」にはそういった意味があったんですね!

私のuyulala*teteという名前はuyulalaというのが「はてしない物語」に
出てくるキャラクターなんです。
響きがいいなと思ってつけたのと、teteは手と手という意味と
娘が小さい頃に、お話しする時に、なんにでも「てて」と
語尾につけていたのが可愛くてつけました。
*sato**さんも、素敵な名前が降ってくるといいですね♪


↓クロックス可愛いですね~!私も欲しくなっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
それから可愛くないティッシュケース!全然可愛いですよ~!

私も同じこと考えてました~。
私はまだ販売とかしたことないんですが、
いつかしたいな~っていうのはあって。
今のブログを始めるときにもいろいろ考えたんですが全然浮かばなくって、なんとなく好きな四葉のクローバーをタイトルに・・・。
でもブランド名にはな~。って・・・。
ブログのタイトルとブランド名を変えるってのもありかな?と思ったり・・・。
いっそtoana*をブランド名に?と思ったり・・・。
うだうだと考えてます(^^ゞ

*sato**さんが昔、ぞうちゃんと呼ばれてたとは!
なんだか不思議な感じ^^

minaicaさんへ

なるほどぉ…
物語やお話に出てくるキャラクターの名前や
名言をブランド名にするのも素敵ですね☆
自分らしいブランド名をのんびり考えたいと
思います♪

クロックス、今日早速履いてみましたが、
なかなかいい感じです(*^_^*)

toana*さんへ

toana*さんも考えていたんですね~!
お互い、よい名前に巡り合えるといいですね☆

ぞうちゃんと言う名前、
私、旧姓が「yokomizo」という苗字なんです。
それでぞうちゃん(笑)
高校の同級生に会うと、今だにその名前で呼ばれるので
子供達は不思議そうにしています(笑)

ブランド名か・・考えた事なかったなぁ・・
ブログのタイトルはハワイ語で「輝く美しさ」って意味です^m^
mareの意味も一緒に合わせると、
子供達の名前になるようにしました♪

こんばんは^^*
テッシュケース、便利でいいですよね!
わたしも街でもらったティッシュを
2つくらいケースに入れて持ち歩いています。
1つだと、すぐなくなるので・・・。

最近、寒くて、困ります。
夜の布団は、日替わりで今日はこっち、
今日はあっちって感じですよね!

*sato**さんのブログタイトルはぞうちゃんから来ているのですね~!
なんだかかわいいあだ名ですね!!


わたしのブログタイトルは、フランス語で
天気がいい日って意味です。
わかりにくいですが、どんな日も自分にとって
天気がいい日って感じることができればいいかなっと思って。(照);
ハンドルネームは、フランスの伝統色の色の名前に、
私の名前の頭文字をつけています。

こういうのって決めるの難しいですよね。
しかも、変えるタイミングも難しいですよね。

らら、楽しみですね!
でも、またものすごい混みそうですよね・・・。
わたしもその前にコストコへ行きたいです。
野菜がどこも高いので、コストコで安く売ってないかなって期待してます。

また遊びにきますね!

こんばんは~^^
わたしも、手づくりちくちく大好きで・・・
いつか・・っていう夢は、あります。
でも、名前は、ブログのタイトル「そよそよな日々」を、考えるので、いっぱいいっぱい^^
なにか・・・かわいい名前、見つけたいものです。
*sato**さんのかわいいネーム、わたしも・・・想像しながら、待っています。
わたしのイメージでは、*sato**さん、パステルカラーの、落ち着いたトーンのイメージ^^
日本語以外で、考えるのも、皆さんかわいいですよね~^^
辞書とか・・・・じっくり見てみたくなりますね^^

ブランド名って悩みますよね~

私も以前、イベント開催のとき
作家さんにブランド名を尋ねたところ
半数が「考えてなかった」と言ってました^^;

私は子供たちの名前くっつけた
完全な造語で意味はありません・・・

☆mare☆さんへ

ブログのタイトル、ハワイ語なんですね~!
とっても素敵な意味があるんですね!!
そういう、○○語で…というのに
密に憧れています♪

いろいろと調べたり、考えたりしてみたいなぁ…(*^_^*)

Liege Hさんへ

こんにちは!
そうそう、ポケットティッシュは、
スペアを入れておきたいですよね☆

朝晩は冷えるようになりましたね。
毎朝、毎晩、長そでを着ようか半そでを着ようか
迷ってしまいます(笑)

ブログタイトル、素敵ですね~!
Liege Hさんのタイトルや名前には、
きっと素敵な意味があるんだろうなぁって思ってました!!

私も、もしブランド名が決まったら、ご報告しますね(*^_^*)

先日、コストコに行った時に、準備中のララの周りをぐるーっと
車で1周しました。
どんなshopが入っているのか、今から楽しみですよね♪

お野菜が高騰しているせいか、コストコでまとめ買いをしている
人が多かったですよ。
スーパーより安めじゃないかなぁと私も思います。


> 野菜がどこも高いので、コストコで安く売ってないかなって期待してます。
>
> また遊びにきますね!

akaさんへ

こんにちは!

夢があるっていいですよね☆
私も、いつかはネットショップをしてみたいという
夢があります(*^_^*)

「そよそよな日々」 響きがかわいいですよね☆
横文字にしようか、日本語にしようか悩むところもあります。

「パステルカラーの、落ち着いたトーン」というイメージ!
私、大好きです☆
生地や作品もそういうものが多いなぁと自分でも思います(*^_^*)

辞書!!
そういえば、我が家にはありませんでした。
調べ物はネットに頼っちゃうので…。
早速、実家から広辞苑持ってきて、見てみます♪

☆リサコ☆ さんへ

☆リサコ☆さんはお子さんのお名前から
考えたんですね~!

私もいろいろ造語を作ってみようかなぁ~と
思いました(*^_^*)
造語なら、世界にたった一つのオリジナルの言葉だし、
それも素敵ですよね☆

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

