スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにマスクを作りました。

2009.09.08 18:09|ハンドメイド
今日は、久しぶりにマスクを作りました。
最近は、夜、子供が寝たあとのハンドメイドがはかどらず、
(一緒に寝てしまうので…) 早朝ミシンで製作です。

IMGP4083.jpg

インフルエンザ、
ワクチン不足や5人に1人が感染するであろうという
ニュース、不安ですよね。。。
主人の会社でも、新型インフルエンザが発症したと
聞きました。

我が家では、手洗いうがい、消毒をして、湿度などに
気をつけています。
それでも、幼稚園や会社でもらってくるもの
時間の問題なのかしら…とちょっと不安です。

マスクも、前回騒がれたときよりは、
店頭にならんでいますね!

そんな暗い話題をあれこれ考えているより・・・
今朝、久しぶりに庭のお花の写真を撮ってみました。

IMGP4082.jpg

春に種をまいた松葉ボタンです♪
お花の中にもまた、小さなお花があるみたいです(*^_^*)
おしべかな? めしべかな??
勉強不足です(笑)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

マスクは必須ですね~
私の周りではまだ保育園も小学校も発祥していないので、油断してますが
そのうち蔓延するんだろうな~コワー

お花かわいいです♪
鮮やかなピンクがイイ♪

私もジャバラ(プリーツ)マスク製作中です^m^
でも、ネットで注文した布の色が予想より濃くて
マスクには向いてないなぁ・・と思いまがら
作ってるので、全然前に向いて進みません(><)
花柄可愛いなぁ・・

かわいいマスク☆
こんなかわいいのだったら娘もつけてくれるかな~♪
新型インフル、うちの市にもやってきましたよ~。
怖いですよね。
確かに時間の問題かも・・・(;_;)

☆リサコ☆さんへ

確かに、病院や人が多い場所にいっても
あんまり緊迫感はないかんじですよね。
あちこちに消毒液が置いてあるのはよく見かけますが。

マスクも結構あちこちで売られているので、
私も油断しているところがあります。

電車通勤のパパなんかは、感染しちゃいそうでこわいですよね。

☆mare☆さんへ

プリーツタイプのマスク、作っているんですね~!
私も以前作ったのですが、上手につくれなくて、
結局、こちらのマスクに落ち着いています。
コツがあったら教えてくださいね♪

ネットで布を買うと、写真と色見が違ったりしますよね~。
厚みなども気になりますし。
といいつつ、私もよくポチります(笑)


toana*さんへ

手作りだからなのかは不明ですが、
我が家の娘たちはよく、マスクをしたがります。
姉妹感染を防ぎたいときは、室内でもよくマスクしてますしね♪

新型インフルの予防接種、近くの病院に確認しても
まだ入荷がないのでなんとも言えませんという回答でした。
新型に合わせて、季節性のインフルの予防接種もしたほうが
よいと言われ、一体子供は何回打てばいいのぉ!?という感じです(汗)


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

