スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラニーバッグの間違い探し

2009.09.09 15:10|ハンドメイド
今日も、久しぶりシリーズです。
先日、購入した生地でグラニーバッグを作りました。

IMGP4087.jpg

中にはポケットを2個。

IMGP4086.jpg

持ち手のつなぎ目かくしにはタグを。。。

IMGP4089.jpg


が、しかし、これ失敗作です(+o+)
さて、どこが失敗でしょうか?(笑)
ヒントは下の写真です♪

IMGP4088.jpg


正解は、
持ち手がねじれたまま縫ってしまいました(涙)
ということで、
自分用に使おうかと思います(苦笑)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ~(><)
せっかく素敵に仕上がったのに
もったいないですね~

でもこんなことでもないと、なかなか
自分のって作らなかったりしますよね。
そういえば、自分用にほしかったグラニーバッグ
結局、作っては作っては人にあげたり委託に出してるので
いまだにひとつも手元にありません(苦笑)

自分のはなかなか作らないので
ステキなバッグだし問題ナイです!!

私も去年縫ったお弁当袋の取っ手がこの状態でした(笑)
直さず使ってますが、誰も気づきません(笑)
直せばいいのだけど、面倒なんですよね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋らしいグラニーバッグですね^^
偶然にも私も半年振りぐらい?にグラニーバッグ製作中です^^;
たまに作ると何だか要領悪くて縫い直してばかり(笑)
私も失敗すると自分用にしてますが、
おかげで自分用の小物増殖中です(笑)

言わなきゃわからなかったよ~。
私もこういうミスをしてしまいがち。。。
直すのも大変だしね。
グラニー、まだ作ったことないんだけど、作りたいな~。

pariko*さんへ

失敗したので、また同じものを作る気になれず、
気分転換になにか、違うものを作ってから
リベンジしようかなぁって思っています♪

そうそう、自分用って後回しになりがちだから
いい機会だったかも。
そう思うと救われます(笑)

☆mare☆さんへ

幸い!?
ぱっと見はあんまり分からないミスだったので
普段使いも大丈夫かなぁって思ってます。

これも、勉強ですね☆


☆リサコ☆さんへ

☆リサコ☆さんも、やっちゃったことあるんですね~。
そうそう、直せばいいんだけど、生地が傷んでしまいそうなのと
面倒なのでやめました(笑)

気付かれないように使います♪

ハヌルさんへ

ありががとうございます(*^_^*)

たまに作るものには要注意ですね(笑)
次は上手に作れるかなぁ…なんて♪

失敗作が自分用になるのもうれしいかなっ☆

ruuさんへ

> 言わなきゃわからなかったよ~。

よかったぁ(*^_^*)

バッグは、完成した時の達成感が小物よりも
感じられていいです♪(間違いがなければ・・・(笑))

ミシンをかけながら、たまに別のことを考えて集中力が
なくなるとこういうことになっちゃうんですよねぇ・・・。
次は気をつけなきゃ♪

あら~。
グラニーの持ち手って付けるのけっこう大変なだけに、できあがって気づくとショックですね~。
でも、普通に持つ分には全然問題ないですよね。
すっごくかわいいし、柄的にもこれからの季節によさそう♪
私もバッグ作りたいな~と思いつつ、なかなか構想がまとまりません(^^;)

toana*さんへ

そうなんです。
バッグの持ち手、すっごく集中して縫っていたので、
解く気になれず…、そのまま使っています。

今日、幼稚園の送り迎えの時に使ったのですが、
二女に
「そのバッグかわいいね☆」と言ってもらえたので
満足です(笑)

布もとてもステキだし、全然大丈夫です!!
グラニーバッグの繋ぎ目ってタグで隠せばいいんですね!なるほど~。勉強になります。

かおっちハッピーさん

ありがとうございます♪
自分が気に入って買った布なので、
自分用に使えるのもうれしいような…(笑)

継ぎ目は、バイアステープの要領で縫ってみようと
思ったのですが、タグをつけるとアクセントにも
なっていいかんじです(*^_^*)

シックな生地で、グラニー作ると素敵ですね!
持ちて、ねじれてても気にならない人のいるかも^^
でも素敵なバッグ、たまには、自分用に持つのもいいですね!

なないろぱれっとさんへ

装飾なしでは、とても落ち着いた感じだったので、
バテンレースをつけてみました。

確かに、持ち手がねじれていても、使っている分には
なに不自由ないんですけどね(笑)

自分で使ってみて、あれこれ良いところ悪いところを見つけて、
改良に結びつけていいなぁと思っています♪

minaicaさんへ

ごめんなさい!
間違って、コメントを削除してしまいました(+o+)

持ち手、ねじれてなんかいないわよっ♪って顔して
使っています(*^_^*)

持ち手のつなぎ目は、実はテープがちょこっとだけ
足りなかったんです(笑)
minaicaさんなら、こんな失敗はないと思いますが、
タグ、是非、やってみてください☆
内布は、ハーフリネンなんですが、肌ざわりは柔らかい感じなので、
綿の割合のほうが多いのかなぁなんて思っています♪

私は、ぽちった口金が昨日届いたので
がま口を作ろうかなぁと思います(*^_^*)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

