スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バネポーチ型のダストケース

2009.09.17 07:30|ハンドメイド
毎日、ミシンに触れてはいるのですが、
失敗作も多く、久しぶりのハンドメイド品UPです。

いろいろな方のブログで拝見して
作りたいなぁと思っていたバネポーチ型の
ダストケースを作りました。

ゴミが角にたまらないように丸いスタイル、
10センチのバネでコンパクトに…と構想は
固まっていたのですが、やっと着手、完成です♪


IMGP4101.jpg

バッグの中にしのばせて、
ちょっとしたゴミを入れようと思います。
内布はもちろんラミネート。
汚れたときには、お水でジャバっと洗えるように♪

IMGP4102.jpg

久しぶりのラミネート。
ごわごわしていて手ごわかったです(笑)


この型紙も自分で書いたものなんですが、
みなさん、型紙はどのように保管していますか?

気に入った型紙は、大切に保管したいものですよね(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

これ、いいですね!
*sato**さんの作るものって、かわいいだけでなく
ちゃんと実用的なので、すばらしい~。
わたしもこんなのほしいなぁ。
よく子供の食べたあめの包み紙とかティッシュとか
どうしようか困ってしまうので・・・

型紙は、無印のクリアフォルダに、一種類ずつ入れて
百均のファイルボックスにジャンルごとに立てて保管してます。
収納下手なんで、わたしも他の人がどうしているのか
気になります~。

あ、昨日イベントに行ってきましたよ♪
*sato**さんの作品の実物が見れたので感動でしたv-238
実物は、画像より、もっと素敵でした~♪
お持ち帰りしたリボンゴム、多分*sato**さんのだと思います。(ズボラなのでよく確認せず・・・汗)
すごくかわゆいです♪

最近よく見かけますね~バネポのダストケース^^
角にゴミが入らない工夫、すごい!
ちゃんと考えてありますね♪

10cmで作ったんですね♪
可愛い^m^

型紙・・私は箱にまとめて入れてます。
小さいのはチャック付きのOPPに入れたりして・・

pariko*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
これは、グラニーバッグとは違って、
はじめから自分用として作りました♪

子供と一緒にいると
小さなゴミがよく出るんですよねぇ。

型紙!
なるほどぉ… 丁寧に保管されていますね☆
私も見習わなくては!!

イベントに行かれたんですね~!
pariko*さんのUPしたブログに、私が委託したものが
写っていたのでドキドキしました♪
素敵なイベントでしたね☆
主催者さんにも、感謝感謝です。
そして、リボンゴムお買い上げ頂きありがとうございます。
まさに、私が作ったものです。
使って頂けてとってもうれしいです。

使っていただける感謝の気持ちを大切に
これからもハンドメイドしようと
あらためて思いました(*^_^*)

☆リサコ☆さんへ

私も以前、フェリシ○のカタログで見かけました。

これで、出先で行き先のなかったゴミも
きれいになりそうです(*^_^*)

ビニコ、久しぶりに使いましたが、
ちょっとニオイが気になるのがネックです(笑)

☆mare☆さんへ

☆mare☆さんのまねっこして
作っちゃいました(*^_^*)

☆mare☆さんは、さらっと作られていたけれど、
私はビニコの生地がごわごわしていて
返し口から返したりするのがとても大変でした(+o+)

そして、ストローシュシュ用の毛糸も今日購入。
マネっこばっかりでごめんなさい(汗)
毎度、勉強させていただいてます。

わ☆これいいですね~♪
かわいいけど機能的!!!
すごいアイデアだわ~☆
子連れだと、何かとちっちゃなごみが出るんですよね~。ティッシュとか飴の袋とか・・・
中がラミネートってのがまたいいわ☆
私も真似っ子してもいいですか?
(作るのは先になりそうですが・・・^^;)

私は型紙、百均の40ポケットファイルに入れてます。だいたいジャンルが同じ物は同じあたりに~って入れてるつもりなんですが、どんどん増えて来てごっちゃごちゃになってますが・・・^^;
ちょっと整理しなきゃな~って思ってます(^^ゞ

はじめてみました~!!すごいですね!
便利^^
わたしも・・・いつも、チョコチョコごみがでてしまい、ポケットがごみだらけって事あるんです。
すごい~主婦の知恵ですね^^
わたしも欲しいな☆

toana*さんへ

いいですよね☆
私も、仲よくさせて頂いているブロガーさんが
作っていたものをマネっこしました。

昨日も公園にいったら、ティッシュやら飴の袋が
ゴミとして出たので、大活躍です(*^_^*)
是非、作ってみてくださいね!

型紙、ファイリングしているんですね~!
しっかりしてる☆
私もポケットファイルにファイルできるように
ファイルを買ってこようかと思います!
アイデア、ありがとうございました♪

akaさんへ

分かります~!
私もティッシュのゴミを洋服のポケットにとりあえず
入れておいて…。
出すのを忘れて洗濯→あちゃーってことがあるんです(+o+)

でも、これがあれば、ゴミだってどんとこい♪って
感じです(*^_^*)

コロンとしてかわいいですね~。
そうそう、角にごみ溜まっちゃうんですよね。。。

私は結構そのとき暮らしみたいな製作をしてしまってますが(反省)最近は、クリアファイルで型紙を作って、透明なOPP袋などに入れてから100均で買った書類ケースに入れています。
・・・が、全く管理していないので欲しいものが見つからない今日この頃です。

丸い形がかわいいし、ゴミが溜まらないように工夫されてるんですね!
バネポの金具、買ったのに放置されてるので、また、作ってみたいです^

yume*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
角ばったものより、なんとなくまぁるいものの方が
好みだったりして♪

型紙をクリアファイルでつくるんですね~!
びっくりしました。 でも後々便利ですね♪
私も機会があったらチャレンジしてみようと思います。

私も、少ない自分の時間を大切にするために、
日々のハンドメイドを効率よくするために、
整理整頓は大切だなぁと思いました☆

なないろぱれっとさんへ

ゴミ入れなら、まるくてマチがなくても
いいかなぁなんて、この形にしてみました。

バネポの金具。
私もいつか使うだろうと何個か買ってはあったのですが、
最近消費中です。
着手しちゃえば、あっという間ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*sato**さん♪こんばんは~^^
ご無沙汰してます^^;
バネポのダストケースだなんて素敵!
これだったらバッグの中で散らからなくていいですね~♪♪
結構あめちゃんの袋とかバッグに入れっぱなしになってたりするんです~><
これいいかも・・・^m^

型紙、わたしはまとめてファイリングしてますよ~^^
すぐ分からなくなっちゃうので^^;
使いたいって思ったときにすぐ取り出したいですよね。

kakoさんへ

こんばんは!

ダストケース、早速使っていますが、
今日も 子供が風邪気味でティッシュを使ったり、
おやつの飴を食べたりして大活躍でした♪
バッグの中にゴミが散らからないと
とっても気持ちがいいです(*^_^*)

型紙、
私もきちんとファイリングして整理しようと
思います☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

