スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニーちゃんのワンピース

2009.09.29 14:40|旅行
2年前に作ったミニーちゃんのワンピース。
おととしと、去年のハロウィンにディズニーランドへ
着ていきました。

2年たった今、まだ着られるかなぁ…と思い、
タンスから出して着てみました。
丈は短いものの、見えてもOKなかぼちゃパンツも
作ったので、まだどうにか行けます!!

というのも、急に主人が
「運動会の代休にTDLに行こうか?」
と言い出したためです。

というわけで、行ってきましたTDL。

IMGP4143.jpg

子供の身長も伸びて、乗り物も乗れるものが
増えたので、今回はオープン前から並んで、
クローズの22時までフル活動です♪

スプラッシュマウンテン、メリーゴーランド、白雪姫、ゴーカート、
モンスターインク、チキルーム、カヌー、トウムソーヤ島のいかだ、
ビッグサンダーマウンテンetc・・・
お昼はいつもお弁当を持っていくので、ピクニックエリアで食べましたが、
その他はほとんど休憩することなく歩き回っていました。

IMGP4166.jpg


ビックサンダーマウンテンは、二女の身長が足りなかったので
初めて「チャイルドスイッチ」で乗ることをお願いしてみました。
チャイルドスイッチとは、同伴者(保護者)が2名以上いる場合に、
交代でアトラクションに乗れることです。
スタッフの方にお願いすると、チケットをもらえます。
始めに長女と主人が乗り物に乗り、行ったん戻ってきてから、
今度は私と長女がそのチケットを持って入口に行くと、
待つことなく裏口から直通で乗り場まで案内してくれます。
なんだかVIPになった気分です♪
そのチケットと同時に、「チャレンジ証明書」といって、
身長が足りなかった子が次回大きくなったときに
ファストパスルートから乗れるチケットも頂けます。
次回、同乗者全員有効だそうです!!

毎年1回くらいしか行かないけれど、
次回利用できるかなぁ…。

次回行く時は、長女用に新たな衣装も作りたいなぁと思いました。
プリンセスのドレスを着ている女の子が多かったけれど、
次は何がいいかな~?

他にも、長女用の入学式の洋服、
二女用の浴衣ドレスなどなど、
ペースはともかく、作りたい物がたくさんある私です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ディズニーいいですね~!!よかったですね♪
おそろいの手づくりワンピースも、とってもかわいいです♪
すてきなママで、娘ちゃんたち~よかったね!!

わたしも・・・行きたくなっちゃいました。
年パスほしいなぁ~

我が家もTDL大好きです!
混んでいたのでは?いつ行っても混んでますよね。

ミニーちゃんのワンピース、お上手ですね。

私は4~5年前にシンデレラのドレスを作りました。ドレスだと布の量もハンパないです!
今では押入れの奥のほうに追いやられています。

akaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ハロウィンなので、仮装をしている人が多かったです。
ワンピースは、2年前に作ったものなので、
よーく見るとあまり上手な出来でなないのですが(汗)
喜んで来てくれるので、作りがいがあります♪

年パス欲しいですよねぇ…。
ホテルに泊まっていきたいのですが、主人いわく
「小一時間で来れるのに泊まる必要ないでしょ?」…。
でも、やっぱり泊まりたい(笑)

かおっちハッピーさんへ

かおっちさんもTDL好きなんですね~♪
1月が一番すいている次期らしいのですが、
我が家は、主人がこの季節が一番好きで、
1日いても過ごしやすいので、多少の混雑覚悟で行っています。
普通の混雑ぶりというかんじでした。

シンデレラのドレス、作ったんですね~!
型紙とかは、どうされたんですか?? よかったら教えてください。
私も次はアリスの洋服か、プリンセスのドレス系がいいかなぁなんて
思っています。

前から気になってるんですけど・・・
ディズニーのハロウィンに行った事ないんです。

ミニーちゃん、かわいいですね♪
私も娘に作って、TDL行こうかな?

さあたんさんへ

ディズニーのハロウィンは、
それなりに混雑していますが、楽しかったです♪
仮装してよい日とそうでない日があり、
仮装してよい日はさらに混雑しているようです。
(ちなみに子供はいつでも仮装OKみたいです)

いろいろな衣装を目にしましたが、
ハンドメイドだとかぶることは少ないので
GOODだと思いますよ(*^_^*)

ドレスの型紙・・・
ディズニーのこども向けの雑誌(名前を忘れた)
に載っていました。初心者にも作れる!ってカンジだったし、直線縫いだけでしたよ。

ディズニーランド、近いんですね^^
ミニーちゃんワンピース、かわいい~!
小さいうちだけですもんね^^
子供服、なかなか作れません。。。
satoさん、すごいなあ^^

ディズニーいいな~☆
我が家も去年行きましたが、乗れるものがほとんどなかったので、また子供たちが大きくなったら行きたいな~♪
ミニーちゃんのワンピもかわいい☆
オソロで着せるとかわいさ倍増ですね♪

かおっちハッピーさんへ

情報ありがとうございます(*^_^*)
そういう雑誌があるんですね~!
チェックしなきゃφ(・ェ・o)メモメモ

お店にもいろいろ売っているので
研究したいと思います♪

toana*さんへ

ランドの絶叫系は、身長制限90センチ以上と102センチ以上の
アトラクションに分かれてました。

仮装の衣装はやっぱりお揃いがいいなぁって私も思っているのですが、
子供達、次は、ティンカーベルとプリンセス!!なんて言ってます(汗)
女の子はドレスアップが好きですよね☆

なないろぱれっとさんへ

私も普段はあまり子供服作らないんですが、
この時ばかりはと(笑)
子供の喜ぶ顔には負けちゃいます。
そうそう、小さいうちだけですよね。

去年は、全身仮装OKの日に行ったので、
大人でばっちり仮装している人がいてまるでキャストさんでした!
コスプレってすごいなぁ…。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

