スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お食事エプロン

2009.10.03 09:00|ハンドメイド
ラミネートネタ続きですが、
子供用のお食事エプロンを作りました!

IMGP4176.jpg

ポケット部分で食べこぼしをキャッチできるようなつくりです。
これは、委託販売用ですが、我が家の娘もカレーや納豆を
食べるときはまだ、エプロンを使っています。

スタイくらいの小さめサイズです。
個人的に、外出の荷物を最小限にしたい派なので
ちっちゃなサイズで作ってみました(*^_^*)

これで、ママも汚れを気にせず笑顔で楽しい食事が
できるといいなぁと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あぁぁぁっ!
今日、ベビーコーナーでお食事スタイを買おうか悩んで見てたところなんですよっ。
ちょうど娘の離乳食が始まったので。
あー、*sato**さんが近くに住んでたら
絶対作ってもらうのにぃー(笑)

*sato**さんのブログでは、いつも、「そうかあ!これいいっ!」と思うことばかりです^^
ラミネートの生地って縫いにくいけど、いいところもいっぱい!
又、作りたいなあ!

かわいい~~
受けるところがついてるのは重宝しますよね♪

うちは大きくなってきてからエプロンはつけてくれません~
「赤ちゃんじゃないもん!!」とかゆって・・・^^;

最近はかわいいラミ生地がいっぱいあるので
いろんな小物がかわいくできますね~^^

茶色のドット、わたし、大好きな色合いです。
うちは、男の子ですが・・・男の子にも、使っているお友達がいて^^かわいいんですよ~♪
うちは・・・スタイを、もう嫌がりますが・・・。

かわいいエプロン~使って欲しいものです*

*あやっぺ*さんへ

離乳食が始めるんですね~!
それじゃぁ、エプロン必須ですね☆

娘も、以前、ベビージョルンのプラスチック状のエプロンを
使っていましたが、持ち運びに不便なんですよね~。
持ち運びも楽なようにソフトに作ってみました。

自分で食べるお子様用には、もっとしっかりカバーできるように
大きめサイズがいいのかなぁなんても思っています(*^_^*)

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

いろいろなラミネート生地があって、買うときに
とても迷ったのですが、今回は、委託用なので
男の子でも女の子でもOKな柄にして見ました♪

ラミネート用のミシン押さえって持っていないんですが、
やっぱり使いやすいんでしょうかね??

☆リサコ☆さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

確かに、この形のエプロンって「スタイ」みたいですものね!
赤ちゃんじゃないもん♪って思う気持ちも分かりますね(笑)

ラミネート。
お姉ちゃんが来年から1年生なので、
かわいいランドセルカバーも作ってみたいなぁという野望が
あります(笑)

akaさんへ

ドットってかわいいですよね~♪

男の子用のものって、ほんとに作るの難しいですよね!
私も柄選びから とても迷ったりします。

akaさんちは、スタイを嫌がるんですね~。
スタイしてるととってもかわいいのになぁ(笑)

前にラミネート生地でオムツ替えシートを作ったのですが、一回の洗濯でラミネートがぐしゃぐしゃ、柄は薄れ、がっかりしましたv-12
*sato**さんの買ったのは大丈夫ですか??
再チャレンジしたいのですが・・・その思い出が・・・i-195

megmiさんへ

ラミネート生地もいろいろありますよね☆
私も何種類かチャレンジしたことがありますが、

洗濯するものを作るなら、表面がつるつるした光沢があるような
ものを使うと大丈夫なように思います。
ツヤ消しのような感じのものは、洗濯したり、長期間つかっていると
ひび割れのような表面になってしまうような気がします。

以前、子供の長靴の裾カバー(アームカバー状のものを足につけるタイプ)を
作ったことがありますが、ツルツルの生地で作ったら、洗濯しても大丈夫でした。 
そのかわり、表面がツルツルなので、相当縫いずらかったです(涙)

はじめまして・・・

はじめて、カキコさせていただきます。

ラミネートのエプロンとてもかわいいですね。
私も子供を授かったらぜひ作りたいです。

ところで・・・私もラミネート生地大好きなんですが、どうやって縫ってますか?

トレーシングペーパーを一緒に縫って後で紙だけ破ってはずしたり、生地と押えの間に紙を挟んだりしてるんですが、それでもやっぱり縫いにくいんですi-227

あと、かわいいラミネート生地になかなか出会うことが出来なくって、どちらで購入してますか?

初めてのカキコ、質問攻めでごめんなさいi-229

Naomiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ラミネート、縫いずらいですよね…。
でも、このラミ生地は普通の生地同様、すんなり縫えました。
表面がつや消しされたのようなラミです。
以前、光沢のあるラミを縫ったときはやっぱりトレペやティッシュを
挟んで縫いましたが、さんざんでした(+o+)
テフロン押さえというすべりやすかったり、縫いずレしやすい生地に使う
押さえを使うといいらしいので、私は購入を検討中です。

ラミネート生地は、近くの手芸店やネットで買っています。
手芸店はトーカイさんや、ジャスコのパンドラハウスさんで、
ネットショップはこっとんプラネットさんなどです。

かわいいラミネート生地が見つかるといいですね☆

ありがとうございます。

早速、ありがとうございます。

私もテフロンの押えを買おうと思ったんですけど、私のミシン(SINGER)には合うのがないみたいなんです。
『思い切ってミシン買い替える!?』とか考えてる自分が怖いです。(笑)

トーカイもパンドラハウスも近くにあるのに気付きませんでした。また見てみます。

こっとんプラネットさんでも是非買ってみます。
ありがとうございました!

Naomiさんへ

Naomiさんに影響されて、
今日、また、ラミネートの布を買ってきてしまいました(笑)
今日購入したのは、ファッション市場サンキさんです。
全国展開しているみたいなので、お近くにあればぜひ♪
お店の感じは、イマイチですが(笑)
掘り出し物がありそうな感じです!!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

