スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家事がはかどる!? アームカバー

2009.10.05 14:35|未分類
ここのところ、涼しい日もあり、
長そでの出番も多くなってきましたね!

娘の幼稚園も10月1日から衣替えでした♪

昨日、主人と子供達が公園に遊びに行っている間に
衣装ケースとタンスの衣替えも大まかに済ませました。

長そでになると
食器洗いのときに袖が邪魔になりますよね~。
そんなことを思いながら、アームカバーを作ってみました。

IMGP4178.jpg


使い心地や布合わせのバランスなどをチェックして
みたかったので試作品です。 なので、片方だけ(笑)

使い心地はいいのですが、
布合わせのバランス、見た目が私としてはイマイチ…。
タコさんみたい?? 帽子みたい!? に
見えてしまいます(笑)

もうちょっとかわいくなるように工夫したいなと
思っています♪

洗い物もちょっとだけ
気分よくできるかもしれません(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

アームカバーおしゃれですね♪
ちょっと前まではアームカバー=おばちゃんがするものってイメージでしたけど
こんなおしゃれなのが出回ると、便利だし使おうか~と思いますね^^

長袖で家事をしてると、まくってもまくっても
落ちてきてイラっとするんですよね・・
アームカバーとか思いつかなかったです!!
自分用に欲しい・・

アームカバー、いいですね!
私も冬は洗い物をする時は何度も袖を捲くりなおしてイライラ^^;
子供にちょっと袖あげてくれるって頼んだりしてますが、
アームカバーがあると洗い物も捗りそう^^

☆リサコ☆さんへ

そうそう!
昔は、アームカバーというか、「うで抜き」って言ってましたね(笑)
学校の事務員さんがしているような…。

普段はキッチンにぶら下げておいて、
食器洗いのときに使えるといいかなlと思っています♪

☆mare☆さんへ

まくってもまくっても… イライラしますよね☆
あんまり楽しくない家事が(笑)、さらに楽しくなくなります。。

気に入った布で作って、自分用にすれば
気分も少し違うし、イライラすることもないかなぁと思います♪
フリーパターンや作り方、ネットでいろいろありましたよ☆
作り方も簡単でした(*^_^*)

お友達へのプレゼントとかでもいいかなぁと思いました。
是非、おためしを!

ハヌル♪さんへ

そうですよね~!
洗い物って、ぬれた手で袖をまくり直せず、
袖がぬれるのも嫌だし、イライラしますよね。

そんなイライラを解消させてくれそうです☆

家事は毎日のことだし、少しでも気分よくしたいものです♪

かわいい!

かわいいアームカバーだね!!
長袖だとまくりにくいデザインもあったりだから
活躍しそうだね。
我が家も衣替えしなくちゃ~汗

かわいいアームカバー☆
これからの季節必須だよね!!
って私は持ってないけど^^;
作ってみたいと思いつつ、適当にシュシュとかで袖が落ちてこないようにしてすませちゃってるわ(^^ゞ
衣替え、まだしてないの~。
アレはどこだ?コレは?
と去年の記憶をたどりながら引っ張り出してます^^;
サイズアウトしてる物も多いので、確認しなきゃだわ~。

さおりさんへ

ありがとう!

そうだよね~!
袖をまくっても落ちてきやすい洋服もあるから
作ってみたわ♪

衣替え、大変だよね(+o+)
我が家も、思い切ってたくさん洋服処分したわ~。

toana*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

シュシュを代用ですか!!
それもありですね♪

我が家は皆、衣装が少ないから(笑)、早々に衣替えしないと
着る服ないのよ~。

衣替え、がんばってくださいね☆

アームカバーは、これから大活躍ですよね♪
かわいいアームカバーだと家事もはかどりそうですね♪

さあたんさんへ

アームカバー、役立ちますね~(*^_^*)
委託用にはもう少し小さめのも作ってみました。

自分用には使いながら、試行錯誤したいなぁと
おもいます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

