
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわふわシュシュ

2009.10.10 21:08|ハンドメイド
先日、初めて行った手芸屋さんで毛糸がセールだったので
ストローシュシュができそうな毛糸を買ってきました。
1玉50円です。

IMGP4179.jpg

右端に写っている毛糸なのですが、
この毛糸で、ストローシュシュを作ったら
こんな感じになりました。

IMGP4181.jpg

ん~、ちょっとイマイチな感じでしょうか…。
こういう毛糸、ストローシュシュ以外にどんなもの
作れるんでしょうか?
編み物シロートなので、いまいち分からず…。
よい案があったら教えてくださいね☆


先日、娘がぼそっと言いました。

お父さんは、お仕事もしてるけど
たまにひとりで遊びにいっちゃうよね…。
でも、お母さんは、毎日毎日、洗濯したり、掃除したり
やっぱりお母さんのほうが大変だね。
だって(笑)

お母さんが家事している姿、
子供はちゃんとみていてくれているんだなぁって
母として、うれしい瞬間でした(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

1玉50円は安い!!
モコモコしてて可愛いです^m^
他の使い方・・マフラーくらいしか思いつかないです(><)

わー、あったかそうで素敵です☆
モコモコでお花とか編んで髪ゴムにしても可愛いだろうなと思いました*

主婦はなかなか出かけられませんもんね。
子供は意外とそういう所はシビアに見つめてくれていますよね♪

☆mare☆さんへ

1玉50円、安いですよね☆
でも、あまりかわいい毛糸はなかったんですけどね(汗)

マフラー、かぎ編みかな? 棒編みかな?
こういう系とは、かぎ編みだと編みずらい?
編んだことないので、作ってみたいなぁって
思いました♪

ゆりさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
冬らしい、暖かい毛糸です♪

もこもこ毛糸でもお花編めるんですね~!
どんな出来になるか興味深々です☆
ありがとうございました!!!

ママも本当は、子供が幼稚園に行っている間、
ランチに行ったりして息抜きしてるんですけどね(笑)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

