スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グルーガンでシーリングスタンプの作り方

2009.10.14 07:36|ハンドメイド作り方
先日、雑貨屋さんでかわいいシーリングスタンプ&ワックスを
見つけました。
でも、私のお小遣いからすると高価なもので…。
結局、購入を断念(涙)

ネットでいろいろ調べてみると
グルーガン&グルースティックでできるらしいのです(*^_^*)

ということで、早速作ってみました♪
麻ひもやリボンと合わせて、ラッピングに使っても
かわいいかと思います!

IMGP4227.jpg

シーリングスタンプがないので、消しゴムはんこで彫ってみました。
一応、*sato** の「S」です。
シーリングスタンプとして使う分には、細かいところは
ごまかせるかと思ったけど… やっぱり結構目立ちます(汗)

IMGP4228.jpg


**用意するもの**
 ・グルーガン&スティック
 ・消しゴムハンコ
 ・食用油
 ・クッキングシート

① 消しゴムはんこの断面と側面に、食用油を塗ります。
② クッキングシートの上にグルーを円状にたらします。
③ グルーの上にそっと消しゴムはんこをスタンプします。
④ グルーがある程度固まったら、はんこを外します。

私は、室温25度くらいの部屋で作業しましたが、
グルーをたらしてから、7~8秒してからスタンプしました。
あまり早くスタンプしてしまうと、グルーが柔らかすぎて
スタンプしにくいです。

違う色のグルー2本を縦半分に切って、 違う色同士を合わせて
グルーガンにセットして作ると、マーブル模様ができるそうですよ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もグルーガンでするシーリングスタンプ気になってたんです^m^
でも、グルーガンを使った後の始末とか考えると面倒で
やってなかったんです(><)
やっぱ可愛いですね♪
月末にグルーガンを使う作業をする集まりがあるので
隅っこの方で作っちゃおうかな^w^

かわいい!
グルーガンにこんな利用の仕方もあるんですね。
マネしたいです^^

かわい~。
これは、お手紙の封印とかに使うものですか?
いつも*sato**さんおしゃれですよね♪
私もやってみよっかなぁー☆

☆mare☆さんへ

やってみるととても簡単でしたよ(*^_^*)
なんだか、いたずらしているみたいで
おもしろかったです(笑)

きっと☆mare☆さんなら、こういうアイテム
かわいく使えるんだろうなぁって思います♪

pariko*さんへ

グルーガンの意外な使い方ですよね!
他にも、茶色のグルースティックで
スィーツデコのチョコソースになるって
聞いたことあります。

是非、作ってみてください☆

yume*さんへ

ありがとうございます♪

そうです! そうです!!
本来は、シーリングワックスを溶かして
お手紙の封として使うみたいです。
もっと、シックな色で作ったら、かわいいんしょうけど、
試作品として、100円shopのグルーで作ったので
緑色です(笑)

週末ランチの件、後ほどします♪

おしゃれですね~!!簡単にできるのなら、わたしも、いつか☆って気分になります^^

↓とーっても!!すてきですね。
思い出の品。宝物ですね♪

akaさんへ

ありがとうございます♪

思い出の品、大切にしたいと思います(*^_^*)
子供の記念品も、かわいくインテリアとして
飾れたらいいなぁと思う、今日この頃です☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

