スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アームカバー small

2009.10.16 08:04|ハンドメイド
前回のアームカバー試作品を作ってたあとに
作ったものです。

IMGP4208.jpg

ちょっと小さめのかわいいサイズに
仕上がりました(*^_^*)

次は、
☆mare☆さんのまねっこをして
ブロックチェックで作りたい私です♪


昨日は、二女の幼稚園、願書配布日でした。
現在、長女が幼稚園に在園していて、二女もプレクラスに
通っていますが、願書のときは並ばないといけない園なんです(涙)

二女が希望する2年保育は、必ず入園する人にしか願書は配らず、
定員枠が狭いため、願書配布は、8時半からですが、
「遅くても朝5時までには並んでください」と連絡網がありました。

我が家は、主人が並ぶ予定でいたのですが、少し早めにと
朝3時半に並びました・・・・がすでに、43番目。
定員が54名だったので、セーフですが、ちょっと驚きました。
1番に並んだ人は、前日の夕方4時から並んでいたそうです(驚)
(一応、体育館を開放されるので寒さはしのげるのですが。。。)

長女のときは、ここまですごくなかったのですが、
この願書のイベント、どうにかならないものでしょうか…と
思ってしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

*sato**さん、こんにちは♪
アームカバー、今すぐ欲しい感じです!
この形かわいいね!エプロンとオソロにしたら家事も楽しくなるかも♪
・・それにしても・・
幼稚園願書配布、過熱してますね~・・・
きっととっても素敵な園なんでしょうね。
ちゃんと入れたみたいで、母強し!
お疲れ様でした!!

ええっ!?
願書に前日から並ぶ!?
すごいことになってますね~
私立の幼稚園ですか??
園側から朝5時までに並ぶように言われるって
すごいですよね・・・

ちっちゃいアームカバーかわいいです~^^
ブロックチェックも見てみたい♪

ピンクの花柄がおしゃれですね~^^
洗い物が楽しくなりそうデス♪

幼稚園の願書配布に朝の3時半ですか?!
聞いてはいたけれど、すごいですね^^;
ご主人ご苦労様でした!

え~!願書のために並ぶの~!!!
それは大変ですね~。
3時半で43番目だなんて・・・。
せめて二人目とかの場合、優遇してくれたらいいのにね~。

アームカバーかわいいな~。
私も作りたいと思いつつ、どんどん後回しになってます(^^;)

願書に並ぶなんてスゴイですね(><)
息子が通ってる幼稚園は定員割れなので
入る人をかなり探してます^^;
プレにも通ってるし、優遇してくれればいいのに・・

小さめのアームカバー可愛いですね♪
ブロックチェック楽しみにしてます^^
私も子供達におソロで作ろうかなぁ・・と
考え中です^m^

unekoさんへ

こんにちは!
ありがとうございます(*^_^*)
なるほどぉ… エプロンとおそろって可愛いですね♪
生地があったら作ってみよう☆

幼稚園願書、
ほんとエキサイティングしてるんですよぉ…。
これで、長女のお下がりが安心して使えます(笑)

☆リサコ☆さんへ

願書、びっくりでしょ~??
私の住んでいる市には、公立の幼稚園がないので
有無を言わさず、私立の幼稚園です。
毎年、どうにかならないものかと思っちゃいます(汗)

大きさって、使う人の好みもあるかもしれませんが、
ちっちゃいものなかなかいい感じです♪
ブロックチェックも作ったらUPしますね☆

ハヌル♪さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。
あまり気のすすまない洗い物もちょっとだけ
いい気分です♪

願書の配布、3時半でも遅いくらいでした(汗)
ほとんどの方が1時くらいまでにならんでいたので
びっくりしました。 脱帽です!!

toana*さんへ

そうなんですよぉ~。
お友達の園では、2人目の場合、願書をとりにいかなくても
おねえちゃんが持ってきてくれるとか、優遇されているのに
それがないのです(涙)

アームカバー、便利ですよ~♪
是非是非、作ってみてくださいね☆

☆mare☆さんへ

そうなんですよぉ…。
私の住んでいる市は、保育園の待機児の数も多いし、
幼稚園も定員割れってあんまり気かないかも…。
子供の人数が多いわりに、子育て施設が充実してないのかも
しれませんね~(涙)

なるほどっ!!
子供達にもおそろで作ったら、お手伝いが楽しくなりそうですね♪
この間も、ハンバーグ作りをお手伝いしてもらったら、あちこちに
肉片が…
コワかったです(笑)

うちの近所の幼稚園も同じような感じで、
前日から並んだりしています。
もっと何か考えられないんでしょうかね。。。

アームカバー、小さめっていいですね!便利そうo(*^▽^*)o~♪
そして↓のスタンプ!そんな使い方があったんですね~。
*sato**さんのところに遊びに来ると新しい発見ばかりです♪

minaicaさんへ

minaicaさんちのご近所でも並んでいるんですね~。
長女のときは私が並びましたが、
今年は主人が並んでびっくりしてました。
「こんなこと、一緒に一度だなぁ(笑)」って。

アームカバーは、大きくても使いやすいのですが、
ちょっと学校の用務員さん的なイメージが…(笑)
なので、ちょっと小さめにキッチン雑貨っぽく
できればいいなぁと思って作りました。

お疲れ様でした~!
無事に入園できることになり、良かったですね!
カラーのグルーガンって、いろいろ使えそうですね!
いつも、良いアイディアにびっくりしています^^

なないろぱれっとさんへ

グルースティックにもいろいろな色があるんですね~!
私は今まで、透明しか使ったことがなかったので、
衝撃的でした。

本当はもっとシックな色がよかったのですが、
入手先が100円shopなもので…(汗)

本来の使い方でない、使用方法で使うのも、
なかなか楽しかったりします(笑)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

