スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

布 届きました!

2009.10.20 17:15|…日常…
先日、ぽちっとしていた布が届きました。

IMGP4232.jpg

3つとも、ダブルガーゼです。
子供用に四角い普通のマスクを作ろうかなぁと思い、
購入しました。
来年から長女が通う小学校は、給食の時間
お当番さんもそうでな人も全員マスクで用意します。

四角いマスクも
ハギレが出ずにきれいに裁断できて、
手軽にできるし、プレゼントにも喜ばれるので
作るの大好きです♪


今日は、主人がお休みだったので、コストコに寄った後、
メガドンキーとやらに初めて行ってみました。
メガ…というから、どんだけ~!?と思っていましたが、
普通のドンキホーテでした(笑)

そこで、ミニアイロンという小さなアイロンが980円!で売っていて
購入するか悩みました…。
結局、購入しなかったのですが、
小さなものをアイロンする時や、三つ折りをアイロンする時など
便利だろうなぁって。

私は普段、普通のアイロンを使っているのですが、
生地以外はアイロンをかけるものがあまりないので、
わざわざ出してきて、使うのが面倒なんですよねぇ…。

横着ですかね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

わっ。
かわいぃ♪

ぽちっ。っとするだけで布が届くこの時代にありがとーですよね(笑)
私も一昨日ぽちっ。としちゃいました☆

コストコ。
興味津々です♪
どーですか?

かわいぃ♪

同じのかは分かりませんが
小さいアンロン持ってます^m^
でも、結局普通のアイロンを使ってしまうんです(><)
もっとうまく使いこなせたらいいのかも・・

yume*さんへ

ほんと便利な世の中ですよね~(*^_^*)
感謝感謝☆
yume*さんもぽちっとですね!
お気に入りの布も探しやすいですよね。

コストコ、くいしんぼうの主人が好きなのでよく行きます(笑)
私は、洗剤系の買い置きや子供服、パンなどを買ってます。
たまに掘り出し物があるのも、楽しみのひとつです(*^_^*)
布も売ってればいいのになぁ…なんて
思っちゃいます(笑)

そういえば、昨日、二女とアグリ○ークに遊びに行ってきました。
平日は、ほんとにのほほーんとしてますね♪

☆mare☆さんへ

小さいアイロン、持ってるんですね~。

そうなんですよ~!
私も、購入しても今持っているのもあるし、
結局大きいのを使うんじゃないかなぁ…なんて
購入を迷ってます(+o+)

でも、そんなに高くないので買っちゃいそうです(笑)

可愛いWガーゼが届きましたね~♪
また可愛いマスクに変身するんですね!

ミニアイロン、便利そうですね。
全然横着じゃないですよ!効率が良いんですo(*^▽^*)o~♪
メガドンキー、うちの近くにもあるので今度見てきてみます。

minaicaさんへ

柄が子供っぽいんですが、
子供がよろこぶかなぁと思って買いました♪

ミニアイロン、前からネットで見て気になってたんです。
ドンキーって、何がどこに売っているか分からなくて、
ちょっと苦手(笑)
探し物がなくて、ぶらぶらウィンドーショッピングするには
好きなんですけどね!

マスク!!かわいい生地でわたしも作りたくなりました。
まだ・・・ひとつも、作ったことがないんですが^^

アイロン!!わたしもミニアイロン欲しいです!!
2000円くらいで・・・通販のカタログで見たことがありましたが・・・。もっと、安いものもあるんですね!いつか・・・欲しい品です☆大きいアイロンは・・・場所とるし、主人がひとり暮らしのときに買ったものなので、愛着がなくて^^・・・。

akaさんへ

マスク、
特に四角い形のマスクは、アイロンで折り目をつけて
両サイドを縫うだけだし、簡単なのでぜひ♪
今回、男の子柄のガーゼの記事を探してたんですが、
なかなかないですねぇ…(涙)

ミニアイロン、980円だったので、
機能もそれなりなんでしょうけれどね(笑)
小さいと収納場所もとらずに便利そうですよね!
ちっちゃいとかわいく感じます♪

マスクも手作りで、こどもさんもうれしいでしょうね!
トテモかわいい生地で、どんなマスクになるのか楽しみです^^
アイロン、うちでも、小さな古いアイロンが使いやすくて、活用してます^^

初めまして♪
時々ブログ見させていただいてたのですが、
私も最近ブログ始めたこともあって
初めてコメントしますv-398

ハンドメイドも素敵なものばかりですね♪
マスク、私も最近子供に作っています。
立体型が苦しくないようで子供も嫌がらずしてくれてます。
ダブルガーゼ生地、可愛いですねv-344
イチゴ柄の生地、我が家の娘も地の色がクリームのを持ってますv-410

また遊びに来ますね♪
突然失礼しましたv-356

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます♪
確かに、子供は嫌がらずにマスクをしますね(*^_^*)
可愛い生地だと、縫っている私も楽しくなります☆

なないろぱれっとさんも、小さなアイロン、
使われているんですね~!
やっぱり便利そうだなぁ…♪
ますます、買いたくなりました(*^_^*)

tomomamaさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

私もtomomamaさんのブログにお邪魔させて頂きました☆
我が家にも、もうすぐ6歳と今3歳の姉妹がいます♪
イチゴ柄、お揃いですね☆
初めて購入しましたが、実際に見る方がかわいいみたい(*^_^*)

また、遊びに来てくださいね!
私も遊びにいきまーす♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

