スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キルティング グラニー

2009.11.04 15:29|ハンドメイド
前回、グラニーバッグの持ち手付けに
失敗して(汗)
リベンジにふっくらキルティングの生地で
グラニーバッグを作りました。

IMGP4259.jpg

写真を撮り忘れましたが、
リバーシブルのキルティングなので
内布を付けずに、内ポケットだけを付け、
軽めの仕上がりです♪


今日は、二女の育児サークルに
自転車で出かけましたが、
風が冷たかったぁ…。
一気に寒くなったので
どんな格好をしていいのやら、
手袋をしたいけど
しててもおかしくない!?と思ったり(笑)

子供服が成長して小さくなって着られず、
毎年のことながら、
あせって買いに行ったりする計画性のない私です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

*sato**さん、こんにちは^^
かわいいグラニーですね!
グラニーバックって難しそう。。。

ほんと、一気に寒くなりましたよね・・・。
真冬みたいに寒くて、
わたしも真冬アウター+
マフラーですよ~(車なのに・・・)
*sato**さんも、
手袋デビューして風邪をひかないように
してくださいね^^*

お子さんは成長が早いから、毎年毎年
お洋服も大変ですね!

また遊びにきますね♪

グラニー可愛いです^^
キルティングって使ったことないなぁ・・
できる事が少ない私には、まだ先かな(><)
私は寒がりなので、一人真冬みたいな格好をしてたりします^m^
寒さには勝てません!!
うちは、けっこう大き目の服を買うので
着る物がナイ!ってことはあまりナイかも・・
バーゲンで来年用を購入したりしてます^m^

Liege Hさんへ

こんにちは!
グラニーバッグ、簡単ですよ~♪
特に、今回は裏地を付けずに作ったので(^u^)

防寒対策、大切ですよね☆
私も、ここのところストールを首に巻く日が
多かったので、たまにしないとスースーします(笑)
風邪を寄せ付けないためには、
よく寝て、温かくすることが大切かもですね♪

子供の洋服も
ちゃちゃっと手作りできればいいのですが、
なかなか手が回りません…。
気持ちだけはあるんですけどね(^-^)

☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪
キルティングは、ファーのように
冬らしい生地かなぁと思って使ってみました。

子供服、バーゲンで来年用…
さすが、賢いですね!!
私はなかなか要領よく気が回らなくて(-_-メ)
来年こそはって思うんですけどね(笑)

グラニーかわいい~^^
リバーシブルな生地だと
内布考えなくていいし、いいですね♪

ほんと急に寒くなって
我が家はあわてて毛布買って来ました(笑


☆リサコ☆さんへ

ありがとうございます(^-^)
表も裏も気に入った柄だったので
あえて裏地を付けずに作りました♪

寒いとよく眠れませんものね~!
温かくして、よく眠って
風邪を寄せ付けないようにしないとね☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

