スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごの皮でアップルティー

2009.11.11 18:00|…日常…
先日、オープンした近所のディスカウントスーパーで
青リンゴを箱買いしました。

安かったのですが、食べてみるとあまり甘くなくて・・・・
なんとかおいしく食べようと
りんごジャムにすることにしました♪

朝から二女とリンゴの皮をむいて細かく切って煮て。
煮ている間に、リンゴの皮でアップルティーを入れてみました。

初めての試みだったのですが、
お砂糖をいれなくても、やさしい甘さがいっぱいで
とてもおいしく、くせになりそうです!!

IMGP4272.jpg

ティーポットにりんごの皮1個分とティーバッグ1個を入れ、
熱いお湯を注ぎます。
少したったらティーバッグだけ取り除いて、
5分~7分ほど蒸らしてできあがりです。

冷えてもおいしかったので
りんごをむいたときに作っておいてもいいかなぁと
思いました!

そのあとはジャムにつけて食べる用にてごねパンを焼いて
おやつに食べました。

IMGP4280.jpg

雨の日に、
子供と一緒に家で過ごす1日も楽しかったです(^-^)

パンを焼いている間、子供はというと…

IMGP4273.jpg

ぬりえやさんというサイトの塗り絵&切り絵で遊んでいました。
娘がしているのは、お弁当の具に色ぬりをして、切り取り、
お弁当箱の台紙に貼り付けて、お弁当を完成させます。

お弁当のほかにも、クリスマスツリーや、
男の子向けには、線路遊びなどもあって
子供のおうち遊びに、楽しいですよ☆

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
生のりんごの、アップルティー、フルーティー♪香が伝わってきました*
いいですね!りんごをむいた時の習慣に・・・。わたしも、いつかやってみようかな^^

雨の日にのんびり。いい時間でしたね^^
私も、さっそく、ぬりえを・・・。まだ、うちの兄弟じゃムリですが^^

アップルティー大好きです!!
いつもはフレーバーティだけど
そっか~生のリンゴでもいいのね♪
今度試してみます!

子供と一緒の雨の1日、
いろんな遊びができてよかったですね~^^
うちもぬりえやさん、よく利用してます☆

美味しそう♪

こんにちは♪
りんごの皮でアップルティー・・そんな上手な飲み方があるの気づきませんでした!
おうちで手作りパンもいいですね♪
どちらも美味しそうi-178
それにポットとカップ、とっても可愛いです!
どこのですか~?良かったら教えて下さい☆

ぬりえやさん、いいですねー♪
寒くなってくるとおうち遊びの時間も多くなりますもんね。
うちも利用してみます♪

akaさんへ

おはようございます!

りんごの皮、
むくたびにいい香りだなぁ…と思っていたので
おいしく飲めてよかったです♪

ぬりえ
娘もやっとハサミとのりを一人で使えるようになったので
デビューです(^-^)
しばらくは親子であそんでいました。

男の子だったら、線路遊びや魚釣りができるぬりえも
あるので、おもしろそうだなぁと思いました♪

☆リサコ☆さんへ

フリーバーティー、おいしいですよね☆
最近はいろいろなものが売っているし、
おしゃれな茶葉やさんもあったりして♪

☆リサコ☆さんちも、ぬりえやさん愛用なんですね!
いろいろあって楽しいですよね(^-^)

tomomamaさんへ

こんにちは(^-^)
りんごの皮を干したりしたほうが味がでるのかなぁ…なんて
思いながら、そのまま作ってみましたが、
おいしかったですよ♪

このティーポット、
収納するときは、ティーポットのふたを外して、
その上にカップを重ねて、スタッキングできるし、
お気にいりです。

弟の結婚式の引き出物として頂いたもので
MR.BOSSという洋陶磁器のメーカーのものでした♪
参考になれば(^-^)

ぬりえやさん、
ぜひ使ってみてくださいね☆
これからは、雨でなくても風や寒さで外遊びはちょっと…と
いうときありますものね♪



> ぬりえやさん、いいですねー♪
> 寒くなってくるとおうち遊びの時間も多くなりますもんね。
> うちも利用してみます♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

