スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

双子のカードケース

2009.11.18 08:33|ハンドメイド
そろそろ年賀状の季節なので
はがきを整理できるはがきホルダーの
カバーを作りたいなぁ~と思いながら
材料がなかったので、
似たような形で、小さいサイズの
カードホルダーカバーを作りました。


IMGP4291.jpg


イメージは双子ちゃんです(^-^)

メンバーズカードやスタンプカード。
たくさんあって、ごちゃごちゃになってしまうので、
普段、よく使うカード以外は、
かードホルダーにまとめて、車の中に保管しています。

我が家はたいてい、家族で車移動しているときに
「あそこに行こうか!」と急に行き先が決まり、
カードが必要となるときが多いからです。

そんな時、今までは、
「あー、カード持ってるのに忘れちゃった!」って
特典を受けられなかったときが多かったのですが、
車に保管してからは、いつなん時行き先が決まっても
シャキーンとカードを出せるようになりました(笑)

あっ!!
年賀状もそろそろ作らないと・・・・。
今年は、マスキングテープや消しゴムはんこを使って
かわいく作れたらいいなぁって思っていますが、
私のセンスではどぉかなぁ…(汗)

みなさんはもう、作られましたか?


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

年賀状のシーズンですね~
買うには買ってあるけど、準備はまだまだです・・・
消しハンも彫りたいな~と思ってるし。
まず子供たちの写真撮らなきゃ(爆

はがきホルダーあると便利ですよね~
100均のはいいけど味気ないので
こういうカバーをつけるとかわいくなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆リサコ☆さんへ

そうなんですよね~!
子供たちの写真ね~(汗)
私もお天気のいい日に、どこか写真映えする場所で…と
思っていますが、なかなか撮影できずにいます。

はがきホルダー、我が家も100円shopのを使っているんですが、
なんとも100円らしくて(笑)
かわいいカバーを付けると、年賀状も楽しく作れるかも♪

お互い、年賀状作り がんばりましょうね☆

ステキなカードケースですね~^^
色が私好みv-238

カード類やはがきの整理、やらなきゃ~と思いつつなかなか重い腰が上がらずで・・^^;
でもカードケースを作ればやる気になるかも(笑)

年賀状、寸前にならないと慌てないタイプです^^;

シャキーン!と出すところがかっこ良いですね~(笑)
確かにカードがなくて、あぁあ。。って事あります!
車の中に入れておくのが一番いいアイデアかも♪
普段使わないカードって家に置きっぱなしな事が多いんですよね~( ´-`)

こんにちは^^

素敵なカードホルダーですね+

私も、普段よく使うものは、カバンの中に。
あんまり使わないけど、たまに使うものは
車の中に保管しています^^
あぁ、昨日は持ってたのにぃって悔しいこと、
よくありますもんね。

年賀状の季節ですね。
そろそろ準備しないとですね。

↓前の記事のポーチもかわいいです^^
たぶん内布の花柄生地、お揃いです+
ブルー系も持ってます^^*
かわいいですよね~。

また遊びにきますね!

ハヌル♪さんへ

ありがとうございます(^-^)

カード、作るだけ作って、
あまり使わないものもたくさんあります(汗)
私は、いつか使うかも! と思って大切にしちゃうのが
整理整頓できない理由かも…。

年賀状、私もどんどん後回しになっちゃってます。
がんばらないと~♪

ん~ん、年賀状すっかり忘れてました(苦笑)

年賀状ホルダも作りたいですね~。
双子ちゃんかわい~♪
年賀状ホルダとカードケースホルダで姉妹もいいですね☆
1つのことしか出来ない私はクリスマスでいっぱいでした(汗)

今年もあと1ヶ月半。
びっくりするほど1年が早いです。。。

Rei。。さんへ

そうなんですよねぇ~。
カードがあれば、特典が受けられたのにぃ…って
悔しい思いをしたこと、よくあります。
スタンプカードなどは、いつの間にか期限切れに
なってたりしてね(笑)
Suica系のカードも複数あったりして、
なかなか整理整頓できないんですけどね。

年末にはすっきりさせたいものです♪

Liege Hさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪

初めて行ったお店で
「カード作りますか?」と聞かれると
なんとなく断れない、小心者な私です(笑)

年賀状、
私は毎年、なるべく余裕も持って作って、
受け付けと同時にポストに入れる派なんですが、
今年は11月末にイベントがあるので、ハンドメイドを優先させて
なかなか進んでません。。
年賀状って、久しく会っていない友達から届いたりもするので
大好きです♪
私も心をこめて作りたいなぁって思っています(^-^)

yume*さんへ

年賀状、
最近はメールなどでも挨拶できますが、
私はもらってうれしいので、
大切にしたいなぁって思う風習です(^-^)

うんうん!
姉妹ちゃんもいいですね♪

クリスマスですね~!
イルミネーションもそろそろきれいになるころでしょうか♪
1年が早いってことは、
毎日、充実している証拠ですね(^-^)
私もとても早く感じます(笑)


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

