スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年にお財布を…

2009.01.06 18:01|ハンドメイド
新年にお財布を変えると、その年はお金に困らないと言われています♪

昨年、1月にお財布を新調した私。
お金には困らなかった・・・・かなっ(笑)

今年はハンドメイドでお財布を作ってみました。

IMGP3176.jpg

となりにいるのは、シェルポーチ♪

キルティングの生地で作ったので、デジカメ用のポーチにと
思っています。

IMGP3178.jpg

お口を開けるとこんな感じです。

今年もお金に困りませんように…と願いを込めて♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

コメントありがとうございます♪
お財布かわいいですね☆
私もたまーにお財布作りますが周りをバイアスで巻いています。
でも上手くいかなくて…。
良かったらコツを教えてください☆
また遊びに来ます♪

お財布可愛いですねe-51
レースがポイントになっててe-343

新しい年の始まりはいろんなものを新調したくなっちゃいますよね!!
お財布は、毎年変えたほうがいいらしいですねe-454
ワタシもそろそろ変えようかな~

ポーチも活躍しそうでgoodですよ☆

yume*さんへ

yume*さんへ

ありがとうございます。
バイアス、難しいですよね。。。
本当はしつけして縫うと上手にできるのでしょうが、
少々面倒くさいので、私は目打ちで抑えながら、
バイアスを縫う程度です。
バイアスもかわいい布で作ってみたいなぁと思いながら、
市販のものを使っています。

また、遊びに来てください♪
私もおじゃましま~す。

cloverさんへ

cloverさんへ

ありがとうございます。
お財布って毎年変えたほうがいいんですね~!
毎回、ある程度いいお財布を買って長く使おうかなぁと
思いながら、結局作ったりして、買わないでいますが、
いがいとその方がいいのかもしれませんね♪

冬のセールもそろそろ終盤ですかね!
あれこれ見ると、本当にいろいろ新調したくなる新年ですよね。

お財布素敵ですね^^
ポーチも可愛い♪
新年にお財布変えるとお金に困らないんですか~!
もう3年ほどお財布変えてませんが^^;
手作りのお財布挑戦してみたかったので、
今年の最初のハンドメイドはお財布にしてみようかしら^^

お財布かわいいです~♪
新年にお財布を変えると、その年はお金に困らないんですか?知りませんでした~。
財布を変えないとってずっと思いながら使っているので 早速作ってみようかな。
まだ 一度も作ったことないんですけどねe-330

ハヌルさんへ

ハヌルさんへ

どうやら、風水的にそうらしいです。
私も、お財布は長く使う派だったのですが、
自分で作れるようになってから、変えるように
なりました。
是非、お財布作ってみてください♪
UP楽しみにしています!

T.yuyumaさんへ

そうらしいです♪
新年にお財布売り場に行くと、こう書いてあるので
戦略かもしれませんが(笑)

私も、ハンドメイドのお財布は、これで二つ目です。
パーツは多くて小さいものの、さほど難しくなかったですよ!
お試しあれ~☆

素敵♪

e-267とっても素敵なお財布とシェルポーチですねv-290ポーチに使用されてる布が好きです~e-404私もお財布とか作れるようになりたいなe-274

ペロさんへ

コメントありがとうございます♪

私もマトちゃん柄は好きで、目につくとつい手にとってしまいます。
マトちゃん柄で、ほかにどんなものを作ったらかわいいかなぁと考え中です。
私もスタイとか作ってみたかったなぁ~。
子供が赤ちゃんの頃はハンドメイドする余裕がなかったので…。
ペロさん、尊敬です☆

お財布って自分で作れるものなんですねi-201
すごいなぁi-184
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

