スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状ありがとう

2009.01.09 19:32|…日常…
年賀状って、
なかなか会えない友達や
ご無沙汰している親戚のみんなから
元気でいる報告をしてもらえて
私は大好きです。

写真入り年賀状を「大きくなったね~」「○〇そっくり!」
なんていいながら見たり、
「新居をかまえて引っ越したんだね~」なんてうれしく思ったり♪

そんなうれしい年賀状を大切に保管するため、
ポストカードホルダーのカバーを作りました。

IMGP3230.jpg


住所録を整理してから、今年の年末まで
しばらくの間・・・・
ここでおやすみなさい。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も年賀状大好きですe-343
毎年 元旦になると年賀状が届くの 今か今かと待ってます。
そんな年賀状をしまっておくホルダーかわいいですe-266
自分が作ったホルダーにしまっておくと 好きな年賀状がよりいっそう好きになって 何度でもみかえしてしまいそうe-267

T.yuyumaさんへ

お気に入りのホルダーに入れれば、年賀状も
アルバム感覚で見られそうですよね♪

年賀状ってアナログチックだけど、メールより
つながっているっていう実感がありますよね!

今年もあっという間に過ぎていくかもしれないけど、
大切に過ごしたいものですね☆

年賀状もこんな風に可愛いホルダーに保管するといいんですね~^^
毎年年賀状の保管に困って引き出しに入れっぱなしになってたりしてますが、
アルバム感覚で時々開いて見るのも楽しそうですねv-22
素敵なアイデアだと思います^^

ハヌルさんへ

ありがとうございます。

去年までは、私も100円均一で購入したはがきホルダーに
そのまま保管してましたが、カバーをつけると尚、
アルバムチックになって愛着を感じます。

生理整頓したい書類はたくさんあるのですが、
こんな風にカバーをつけたら上手に整頓できるかなぁ…なんてね(笑)

うちは100均のホルダーに入れてあるだけなので
こうやって可愛く保管するとイイですね♪
うちにはミシンがないので、ホルダーカバーやポーチとか
作れて羨ましいです^m^

☆mare☆さんへ

100均は、便利ですよね~!
消しゴムはんこや、ハンドメイドの材料も
豊富だったりして♪
行くと何かしら買ってしまいます(汗)

私も今年の目標の一つとして、
消しゴムハンコを作りたいと思います♪
その時は、アドバイスしてくださいね!

シンプルな中にかわいいお花柄のかわいいアクセント♪
いつもかわいい作品がいっぱいですね。
リンクさせてもらって良いですか?

yume*さんへ

ありがとうございます!

リンク大歓迎です♪
私も、リンクさせてください!!

今年はやりたいことがたくさんありすぎて、
気ばかり焦ってしまいます。
その気を抑えて、ゆっくりじっくり楽しみながら
ハンドメイドをしたいと思っています。

はじめまして!
年賀状ホルダー、こんなかわいいものだったら、見るのが楽しいでしょうね!
内は、子どものDVDが多いので、また、かわいいケースカバーをつくってみようかなあ!

なないろぱれっとさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

DVDのケースカバーもいいですね!!
同じ要領で作れそうですものね☆

また遊びに来てください♪

こんなに可愛いものだったら、見えるところに保管しておきたくなりますね♪
ついつい奥の方にしまって、ドコだっけ?となってしまいがちな物なので…

何でもちょっとした一工夫で、素敵に変身出来るんですよねww

cloverさんへ

そうですね!
カバーをつければ、見せる収納でもいいかも
しれませんね♪

今回、100均などで、安く手に入れたものを
可愛く変身させることに楽しみを覚えました。
世界に一つだけのものになりますしね☆

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

