スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノーメイクの魔法

2009.12.15 07:43|…日常…
**お知らせ**

ブログタイトルを変更しました。
リンクやお気に入りの変更をお願いします

*****************************************

今日は、和室の障子の張り替えをしました。
長女が冬休みになる前にやっておかないと
大変なことになると思ったので♪

いざ、張り替えをしようと気合いが入ったところで、
障子用ののりがないことが発覚。
近くのホームセンターまで自転車で買いに行きました。
ちょっとそこまでだから、
ノーメイクにめがね姿でいいや~っと…。

こういうときに限って、
誰かとばったり会ったりしませんか~?
案の定、
久しぶりに高校時代の友達に会ってしまいました(+o+)
でも、気づいてもらえてよかった(笑)

帰って来て、障子の張り替え。
1年ぶりにしましたが、障子をカットするときに
消しゴムハンコ用のデザインカッターが便利でよかったです♪

まっ白な障子。
なんだか心も洗われたような気持ちになりました(^-^)


ランキングに参加しています
いつもぽちっとありがとうございます(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

障子の張替え・・・
実家、我が家ともないのですが
祖母の家に年末行くと毎年やっていたのを思い出します。
張り替える前にいつも「ズボっ」とやらせてくれたな~
楽しかった^^


年末大掃除・・・
そろそろ始めないと。。。
なかなか重い腰が上がりません^^;
楽しい妄想ばかり膨らんで(笑

No title

新年に向けて着々と準備されていますね!
私何にもしてません・・;;
ブログタイトル、変えられたのですね。
心機一転、これからも頑張って下さい★☆
私もこれからもこそこそ見に来ますのでよろしくお願いします♪

No title

新しい障子、いいな~。
気になっていたところが綺麗になるってそれだけで、機嫌よくすごせませんか?
ちゃくちゃくと新年の準備が進んでるんですね~。
ノーメークマジック、わかります!!
化粧バッチりなときは、誰にも会わないんですよね~。

ゆりさんへ

ゆりさんも
大学でお忙しいことと思います♪

やることはたくさんあるのに
好きなことをなるべく優先しているような
気がする私です(笑)

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

unekoさんへ

新しい障子って、こんなに白かったっけ~?というくらい
白いです(笑)
障子が新しくなっただけで、すっきりして
大掃除をするのをうっかり忘れそうになったりして。

ノーメークマジック、絶対ありますよね~!
きっと引き寄せるものがあるんでしょうね!!

No title

こんにちは♪
なんだかバタバタ過ごしていてご無沙汰しちゃいましたi-229
ブログ名変えたんですね~☆
はいっコチラでも変更しておきますね!

可愛い名前ですね♪
ほんと、キラキラしてる感じで♪
*sato**さんらしくてすてきですe-266

最近サボリがちのブログになってますが・・
今後ともよろしくお願いします♪

大掃除・・・
うちもまだです・・・
ついつい後回しにしちゃうんですよね。
気がついたら今年ももう半月!!
さすがにやらなくては~~!

☆リサコ☆さんへ

コメントが前後してしまってすみません(汗)

そうそう、
障子の張り替えの時に障子を破いていいのって
なんだかうれしいですよね(笑)
先日は、障子をはがすために障子の枠に筆で水を
ぬったのですが、子供はなんだか楽しそうでした♪

考えるのはついつい楽しいこと(笑)
今日は、寒くてなかなか動く気になれず…。
言い訳ばかりで駄目ですね(+o+)

tomomamaさんへ

こんにちは(^-^)
ありがとうございます♪

大掃除、何から始めましょう…。
TV番組を見ていると、スペシャル番組が増えてきて
いよいよ年末だなぁ~と実感したりしてます。

きれいに年始を迎えたいものです(*^_^*)

ワタシなんて・・・

最近毎日スッピンです↓
女子力アップのためにするべきか・・・・
悩み中。。
最近は友達も突っ込んでくれなくなっちゃいました。。。

☆Cico☆さんへ

ある意味、ノーメイクのほうが
お肌に負担がかからなくて、いつまでも
きれいでいられるかも♪ですね!

究極の選択です(笑)

No title

*sato**さん♪こんにちは~^^
なかなかコメント残せなくてごめんなさい><

障子を張り替えるなんてすごいですね~♪
でもやってみたいかも!!
面白そうです。。^m^
すっぴん・・・そうそう!
絶対そういう時に限って会うんですよねーー><
わたしはすっぴんではホントに外歩きたくないです^^;
でも休みの日はやっぱりほぼすっぴんです(笑)

リンク変更しますね♪
素敵な名前ですね^^

かこさんへ

リンク名変更ありがとうございます♪

障子の張り替え、
やり始めたころはとってもへたっぴでしたが、
ならなければ上手にならないということで、
最近、やっと少し慣れてきました。

すっぴん、やっぱり誰かをひき寄せますよね~(笑)
私も外出しない日はすっぴんなのですが、
ときどき、突然お友達が訪ねてくるとびっくりしたりします(笑)
すっぴんでいるほうが、だれかと出会える確立が高いかもですね!


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

