スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイドバトン!

2010.01.13 07:19|はじめまして♪
いつも素敵な作品を作ってらっしゃるハヌル♪さんから、
ハンドメイドバトンを受けました(^-^)

初めてなので、ドキドキですが、
私のことを知ってもらえるきっかけになればいいなぁ~と
思います♪

それでは早速!

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校4年生の頃。
手芸クラブに所属していて、手縫いではありますが
先生に習いながら、フェルト小物やクッションケースなどを
作った記憶があります。


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

いつも手ぶらで会社に行く主人が、マイドリンクとして
麦茶を持っていきたいので、バッグを作ってほしいと言われ、
作って、バレンタインデーにプレゼントしたことがきっかけです。


3.ハンドメイドをしていて良かったこと

子供達が「こんな洋服がほしいなぁ~」とか
「こんなバッグがほしいなぁ~」と言ってくれたときに
ある程度はリクエストに答えられるし、作って喜んでくれることが
よかったなぁと思います。


4.ハンドメイドをしていて悪かったこと

悪かったことは特にないですね(^-^)


5.自分の腕を思う存分褒めてください

不器用なりに、がんばって丁寧に作っているところ(笑)


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

昔は相当大雑把で、作ったものにもそれが表れていたけれど、
最近は、ハンドメイドのおかげで、何事においても大雑把さが
減少されたと思います! 
なので、徐々に向きつつあるかなっ!


7.主に何を作っている?

布小物、ヘアアクセ。
キッズカフェで委託販売しているので、キッズ向けのものが
多いです。


8.あなたのハンドメイドに欠かせないもの

ミシン、パソコン、めがね。


9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

これからも、ずーっと続けていきたい趣味の一つ。


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

素敵な物作りをされているママブロガーのminaicaさんです。
セレクトする布や作るもののデザイン、いつも素敵だなぁ~と思っています。



以上、*sato** のハンドメイドバトンでしたぁ~!
これからも仲よくしてくださいね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

バトン☆

久しぶりに見ました♪
なんか振り返る感じで楽しいですよね☆

No title

ハンドメイドバトンは初めて見ました~♪
*sato**さんのいろいろな面が見られて、とっても楽しかったです♪

こうやって、ハンドメイドについて考えたりするのもいい機会ですね!

☆Cico☆さんへ

こんにちは!

自分で書いていながらも、
初心に帰る気分がして
気が引き締まったり、思い出に浸ったり
よかったですよ~(^-^)

minaicaさんへ

初めてのバトンだったのですが、
自分でも楽しかったです(^u^)
あらためていろいろ考えたり、思い出したり、
いい機会になりました♪

次のバトン、決まっていないのですが、
minaicaさん、いかがかな?♪


No title

バトン、受け取ってくれてありがとう♪

*sato**さんも手芸クラブから始まったんですね^^
私の小学校時代は手芸クラブなんてなかったかなぁ^^;
ちなみに私はバトンクラブに入ってました^^;
子供に手作りのオリジナルを作ってあげられるのがハンドメイドの良い所ですよね^^
これからも*sato**さんのステキな作品楽しみにしてます。

ハヌルさんへ

バトン、初めての経験でしたが、
なんだか楽しかったです♪

バトンクラブ、懐かしいですね~!
私も憧れましたよ☆
今考えれば、いろんなクラブ活動がありましたね♪
そんなことを思い出させてくれたのも
ハンドメイドバトンのおかげです(^-^)
ありがとうございました!

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

