スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちいさなハギレで♪

2009.01.15 15:08|ハンドメイド
ポストカードホルダーを作ったときにできた小さなハギレ。
お気に入りの布は、小さくなっても大切に使いたいものです。

みなさんは、ハギレをどのように使っていますか?

今回、そのハギレを使って、ソーイングセットを作ってみました。

IMGP3241.jpg

IMGP3237.jpg

リングスナップをオープンするとこんな感じです。


そして、今回、新しいことに挑戦!!
スイーツデコです。

お試しなので、100均の軽量ねんどを使って練習。
アイスに見えますか??

乾燥中なので、クリアファイルの上ですが(汗)


IMGP3240.jpg

携帯ストラップにしようと思って試作したら、少し大きめでした。
まだまだ練習が必要ですね・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

スイーツデコ作ったんですね♪
アイスに見えますよ^^
私も興味はあるのですが、今は色んな事に手をだしてるので
我慢中です(><)
ソーイングセットかわいいです**
私もミシンが欲しい・・

すてきっ!

かわいいですね!小さいけど大活躍しそうですね。

小さなハギレ・・・私にとってもタカラモノです。

いつか命を吹き込んであげるからまっててね!

そんなおもいです v-22

はぎれで。。。いいアイデアですね。
それにかわいい~e-266
私も はぎれなかなか捨てられなくて
どうしたものかと悩んでるんです。
でも いつか形にしたいなって思ってますv-353
スイーツデコ アイスに見えますよ。
いろんなものに挑戦されててすごいですe-267

突然ですがリンクをさせてもらっていいですか?

☆mare☆さん

ありがとうございます。
アイスに見えるって聞いてホッとしました(笑)

私もいろいろやりたくて、あちこち手を出して、
材料や道具が整理しきれずにいます。
上達は環境から!?
整理整頓しなきゃですね(汗)

さくらさんへ

ありがとうございます。

外出中に、「はさみがあったら…」って思うことが
あるので、バッグの中に忍ばせておこうと作りました。
さくらさんも、ハギレ大切にしてるんですね~♪
確かに宝物ですね☆

T.yuyumaさんへ

T.yuyumaさんもハギレ、捨てられずにとってあるんですね~!
私もハギレでくるみボタンを作ってヘアピンにしたりして
少しづつ消費していこうと、新しい布の購入を控えてます。

リンク、喜んで♪
私もリンクさせて下さい!!

かわいぃ~。
やっぱりバイヤス上手いですね☆
今、お財布を作るのにタップリしつけをしていますがなかなか上手くいかないです(涙)

ハギレ、私も宝物です☆
でも、私のハギレはシール代わり。
かわいそう。。。

さともえ♪さんのようにいつかかわいく変身させてあげなくっちゃ☆ミ

yume*さんへ

シール!
素敵じゃないですか!!
裏に両面テープ貼るのかな?
切り口ほつれてこないですか??

今回、バイアスはまさに布用両面テープでとめてから
ミシンがけしました。
とっても楽だし、きれいにできましたよ。
布用両面テープ、バイアスやファスナー付けに便利です。
私が使ったのは、洗濯できないタイプでしたが、

洗濯できるものもありましたよ!
幅の種類も豊富でした♪
お試しあれ~☆

両面テープってシール式ですか?
私はアイロンのを買いましたがなかなか上手くいかず…
探してみよっと

私のハギレシールは強力両面テープを貼って両端をピンキングばさみで切っています。
地直しの時と同じように真っ直ぐにしておけば簡単にはほつれないようです
ぜひお試しください

yume*さんへ

ハギレシール!
丁寧な説明ありがとうございます♪
早速、私も作ってみます!!

両面テープはシール式です。
パッケージには、「超強力 布用両面テープ」と
あります。
アイロン接着と迷ったんですが、私、アイロンがけがへたなので、こちらにしてみました♪

可愛いソーイングセットですね^^
お気に入りの布って小さくなっても捨てられませんよね。
私は小さなハギレはくるみボタンにしたりしてますが、こんな活用法もいいですねv-22

ハヌルさんへ

なるほどぉ。。
くるみボタンにしておくと、使い勝手がいいかもしれませんね♪
くるみボタン作るのって楽しいですし!

お気に入りの布、標本にしてとっておきたいくらいです(笑)
あとで「こんな布つかったなぁ」って眺めるのも楽しいかも!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

