スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月は花粉症…

2010.01.17 17:01|…日常…
最近、家の片づけに一生懸命になっている
私です~(笑)

長女が4月から1年生になるのですが、
まだ親と別の部屋に寝たりするのが寂しいらしく
今のところ、子供部屋を作る予定はないのですが、
いつでも子供部屋として稼働できるようにと
準備を始めました。
今まで、まるで納戸のように使われていたので(汗)

机やベッドは二女が1年生になる再来年にお揃いで
購入しようという主人の意向で♪

さて、表題の花粉症。
私はスギの花粉症なので2月ごろからくしゃみが出始めます。
なんとなく薬を飲むことに抵抗があり、
鼻にぬる薬やマスクをしてしのいでいます。

今年ももう、来月に迫っています!
また、マスク量産しています。

IMGP4521.jpg

写真は、子供用ですが、
かわいいガーゼを発見すると
ついぽちっとしてマスクを作ってしまします(笑)

ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

旦那さんとお子さんの将来について♪
ほのぼの憧れです☆

花粉症…
私も今年はすっかり出遅れ、今月からサプリを始めました!
(薬はシーズンになったら飲んでます)
今年の花粉事情はどうなんでしょうね(汗)

花粉症さえ無ければ春って一番良い季節なんですけどね…

No title

そうだ!花粉の季節ですね~♪
私は花粉症ではないのですが、花粉症の方は本当に辛そうですよね・・・。
ホント、かわいいマスクばっかり!もう職人さんみたいですね!^^

娘さん、もう1年生なんですね♪そうか~子供部屋ですね。
いつになったら親元から離れて、眠るんでしょう?
今は本当にべったりなので、その日が全然想像つかないのですが(笑)
いつまでも一緒に寝て欲しくもあり、さっさと1人で寝て欲しくもあり、
微妙な問題です。。。子離れしなくちゃいけないんでしょうね~!

No title

息子も花粉症なんですが
ここ数日クシャミ連発・・
もしやもぅ花粉が飛んでるんですかねぇ!?
病院に連れて行かなきゃ(><)
これから本当ツライ季節の始まりですね・・
私もマスク作っておこうかなっ

yume*さんへ

主人とは、価値観が近いと思うので
比較的考えることも近いです。
先日、娘の洋服を前後ろに着せていたことには
呆れましたが(笑)

花粉症のサプリなんてあるんですね~!
てん茶やシソなどよいと言われているものや
漢方なんかも気になっています。
上手に付き合っていきたいものですよね。

今年の花粉はどぉなんだろう??
気になるなぁ~。

minaicaさんへ

マスク職人!!
その響き、いいなぁ~(笑)

子供って、いくつになったら、一人で寝られるように
なるんでしょうね~♪
minaicaさんちのようにべったりも、
それはそれでうれしかったりしますよね(笑)
分かります!!
親の気持ちをよそに、勝手に子供から親離れしていくんで
しょうかね。

☆mare☆さんへ

息子さん、花粉症なんですね。
もう、花粉が飛んでいるのかも!?

最近は、ハウスダストのアレルギーの子がすごく多いと
お医者さんから聞いたことがります。
うちの子もアレルギーなのかなぁ?なんて思うことも
あります。

なるべく快適にこの時期を過ごせたらいいですよね。

No title

久々のコメントです!今年もよろしくお願いします

冬に引き続き、今からも季節、マスクは必需品ですよね!
私もマスクは量産していますが、立体マスクはずっと前に試作品を作ったきり仕上がってません。
 
あ、ブログ名、リンク変更させていただきました
遅くなってすみませんi-201

No title

こんばんは☆

花粉症・・私もかれこれ10年以上の付き合いになりますが、
毎年この季節つらいですよね。。

マスク、またまた可愛いのがたくさん!
可愛いガーゼってつい欲しくなっちゃいますよね♪
私も近々自分用に作ろうかなぁ・・

megumiさんへ

こんにちは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

去年は、新型インフルエンザの影響もあって
1年中マスクが必要な年でしたね。。。

ブログ名の変更、
どうもありがとうございました!

tomomamaさんへ

こんばんは!

この時期は、花粉がいつくるかとドキドキしています。
くしゃみや鼻水にも敏感になったり…。
洗濯ものや布団を干すのも大変ですよね(涙)

今年は、花粉症によいと言われるもの、
いろいろ試したいなぁ~。
なにかいい情報があったら、ぜひ教えてくださいね☆

No title

お片づけ、お疲れ様です!!
我が家も・・・やらなくちゃー!!
4月からの新生活は、親も新生活気分*
わたしも、幼稚園ママになります^^

マスク・・・かわいいですね!!
うちも、でるかな。
てん茶、飲もうかな*効くと聞いたことがあります*
どうなのかな・・・*

No title

こんばんは。

私は花粉症ではないのですが、主人が花粉症です。でも毎年良くなっているみたいです。特に薬も飲んでいませんが。

今年は楽に過ごせるといいですね。


我が家の娘、小4ですが、まだ添い寝をしています。ついつい私も横で寝てしまう・・・。あと何年添い寝するのかしら。

akaさんへ

お互い、4月から生活ペースも変わりますね~!
わくわく、そしてドキドキ☆
子供もおなじでしょうね(*^_^*)

てん茶っておいしいのかな??
効果もですが、味もちょっと気になってます♪

かおっちハッピーさんへ

こんにちは!

ご主人、花粉症なんですね~。
毎年良くなっているなんてうらやましい☆
今年は、予想では花粉の量が少ないらしいのですが、
実際のところどうなんでしょう…。

お子さんの添い寝、その子のペースで卒業していくんでしょね~。
我が家もいつになることやら(^u^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

