スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

懐かしい 牛乳パック

2009.01.18 09:27|ハンドメイド
昔懐かしい、給食の牛乳パック風 テトラポーチ作りました。

赤いギンガムチェックのかわいいバイアステープを購入したので、
なにかかわいい小物を作ろうと思って♪

IMGP3245.jpg


この形を手にすると、思わず三角に折りたたみたくなってしまいます。
(小学校の給食とき、飲み終わったら、規定の折り方で折りたたむのが
約束でした)
…年齢がばれてしまいますね(笑)…



先日、娘の風邪で病院に行ってきたらインフルエンザ流行のためか
混雑していました。

空気が乾燥するこの季節、風邪には気をつけたいものです。

ダブルガーゼでマスクを作って活用させようかと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

テトラポーチって言うんですね。
ギンガムチェックのバイアスがポイントですね!
さともえ♪さんの作品見てると色々勉強になります^^

インフルエンザ流行ってますね。
うちの末っ子も予防接種したにもかかわらず、A型に罹ってしまいました。
10歳ですがタミフル処方して貰い熱の方は幸い一日で下がりましたが・・
Aソ連型はタミフルが効かないそうで、
予防接種受けてない大人は家の中でマスクするようです^^;
私もマスク作らなくっちゃ♪

テトラポーチかわいい^m^
私も小学校の頃を思い出しちゃいました(><)
インフルエンザ流行始めましたね・・
私の住んでる地域では、まだ流行ってる!!って感じでは
ないみたいなんですが、イヤな時期ですよね(T_T)

あと・・リンクさせて頂いていいですか??

ハヌルさんへ

私もみなさんのブログを見て、とっても勉強に
なります。

やっぱり、予防接種していてもインフルエンザに
なってしまう場合もあるのですね。。
我が家は、親が予防接種をしていないので、要注意ですね。
マスク作ったらUPしてくださいね!
楽しみにしてます♪

☆mare☆さんへ

リンク、大歓迎です♪
私もリンクさせて下さい。

テトラ型の牛乳パック、かわいいのに、どうして
形変わっちゃったんだろう。

こちらも幼稚園などでは、まだ流行っているという
情報はないのですが、ちまたではマスクをしている人が
増えてきた印象です。

マトちゃんがらでかわいいですね!
バイアスとファスナーの色がきいてます*^0^*
私も、今年は小物作りに挑戦しようと思うので、参考になります。

はじめまして。こんばんは。
訪問履歴からたどってきました。
テトラポーチかわいいですね。(*^_^*)
以前何かの本で見かけて
ちょっぴり気になってました。が
まだ自分で作る気にはなれずにおりました。
布の柄もキュートです。
ほっとする作品がたくさんですね。
↓のアイスクリーム。。もかわいい!!
また遊びにきますね。

なつかしい☆三角牛乳パックv-424
そして手作りマスクなら、子どももよろこんでつけてくれそうv-354
私も挑戦してみようかな♪

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます。
なないろぱれっとさん、今年は小物作りに挑戦!
なんですね☆
UP楽しみしています♪

なないろぱれっとさんのブログでは、
いつも癒されています♪

Anyaさんへ

はじめまして♪
訪問ありがとうございます。
ほっとする作品と言われてすごくうれしいです!!

また、遊びに来てください!
私もまた、おじゃまさせていただきます☆
消しゴムハンコにとっても興味があるので♪


れいんぼーママさん

牛乳パック、懐かしいですよね(笑)
分かってもらえてうれしいです☆

マスク、是非作ってみてください♪
市販のマスクより、ダブルガーゼで自作したほうが
肌ざわりも断然よいです。
耳の後ろも痛くならない気がしますよ。

テトラポーチかわいいですね~。
この形をみると本当 給食の牛乳パックを
思い出しますね。
懐かしいv-22

インフルエンザ こちらでも流行ってるみたいです。
子供の幼稚園でもお休みが多いので写真撮影が延期になりました。
気をつけないと ですね。

Y.yuyumaさんへ

懐かしいですよね~!
サイズもちょうどそのくらいなんです。
今度は、もう少し小さいサイズを作っても
かわいいかなぁと思っています。

インフルエンザ流行っていますね。。
タミフルが効かないタイプもあるみたいで
怖いですよね。
普段でも予防のためにマスクをするようになりました。
気をつけなきゃですよね。

確かに。。。

懐かしいですね♪三角パック!
私も年がばれちゃいます(^^)
でもすごくキュートv-238ですねっ!
結構たくさん入りそうだし中の物も見やすそう~!
私もチャレンジしてみよっと♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

