スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園バッグ

2010.02.26 10:48|ハンドメイド
幼稚園の通園バッグ。
最近は、リュックタイプのものが
多いですよね♪

娘の通う幼稚園も
ブラックウォッチ柄のリュックです。

私が子供のころ、
幼稚園の通園バッグといえば
黄色の斜めがけバッグ。
懐かしく思って委託販売用に
作成しました。

IMGP4590.jpg

同じタイプのものを以前、
二女用に作って、
サークルの時、クレヨンや文房具など
工作道具を入れて通っていました。

4月になると
二女もこのバッグを卒業することになるので
私の自宅用文房具入れとして使おうと思います。

ランキングに参加しています。
いつも訪問ありがとうございます(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

リュックタイプのほうが、幼稚園児は扱いやすいんでしょうね^^
ななめがけのほうが、かわいいけどね^^
お出かけにも活躍しそうなかわいさ!
やさしい色合いで、素敵ですね~!

なないろぱれっとさんへ

そうですよね~!
リュックタイプのほうが、お弁当などを入れても
偏らなそうですものね(*^_^*)

我が家の娘は、バッグを持っていくとすぐにどこかへ
置き忘れてしまうので、肩掛け必須です(笑)

No title

ワタシも黄色いあのバッグでした。
あのバッグのニオイがダメで。
お弁当が入っているとなおにおうでしょ。
それで幼稚園行きたくなくなっちゃって
登園拒否したりw
なんだか懐かしいな。
こんなにかわいいバッグ作ってくれたら
ワタシも幼稚園いけたかな?

つむぎさんへ

黄色いバッグのにおい!!
私も思い出しました~(笑)
ビニールのような変なにおい、してましたね~。

昔はお昼ごはんも毎日お弁当だったなぁ…。
今、娘の幼稚園はお弁当が週1です。
ママも昔に比べて楽になりましたね(笑)

店頭では、ビニコのビビット系の幼稚園バッグを
よく見かけますが、ナチュラルな感じのものは
少ないなぁと思い、作ってみました(^-^)

黄色のバッグの形。
でも
ナチュラルで優しい感じがかわいぃ~☆

ところで今ってリュックなんですか?!
それもブラックウォッチなんておしゃれ~。
もしかして
黄色い帽子もかぶらないんですか?!
水色のスモックは…

きゃー、時代に置いていかれてます(涙)

No title

こんばんは^^

お久しぶりです*
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

かわいい幼稚園風バックですね*
私も黄色のななめがけ!なイメージです。

ブラックウォッチのリュックなんて、
今時はかわいいんですね~

↓ 貝殻型の小物入れや、
ガーゼ素材のアームカバーも素敵ですね^^

いつもいつも新しいものをたくさん
作っていらっしゃって、ほんとにすごいです*

*sato**さんのハンドメイド愛が伝わってきます^^*

yume*さんへ

そうなんですよぉ。
今の幼稚園バッグは、リュックタイプがほとんどです♪
ベルベット素材のような帽子や夏は麦わら帽子を
かぶりますよ。
水色のスモックは健在です(笑)
でもね、裾にレース付けたり、アップリケ付けたり
みんな独自にアレンジしたりしてます。

小学校の体育の時間も、今はハープパンツです。
私の時代、ブルマだったなぁ(笑)

Liege Hさんへ

こんばんは~(*^_^*)

私もこのごろ、日記を書く頻度が
少なくなってしまっています(汗)

長女用のランドセルも買いましたが、
いまどきのものはとっても軽くてびっくりです。

夏にまた、ハンドメイドのイベントに出展したいなぁと
思っているので、それに向かっていろいろ作りたい作品を
模索中です♪

みなさんの作る素敵な作品を参考にしながら
自分らしく作れたらいいなぁと思っています(^-^)


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

