スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

横長トートバッグ

2010.03.11 07:37|ハンドメイド
トートバッグを作りました。
それも横に長ーいもの。
参考にさせて頂いたサイトは、Nunoya* futarigotoさんです。

完成後、フランスパンなんかを入れたら
かわいいかも~♪と思ってしまいましたが、
譜面台用のバッグです。

IMGP4597.jpg

内布は春らしく、花柄で♪
小さなものが入るポケットも付けました。

IMGP4598.jpg

譜面台とは、楽器を演奏するときに楽譜を置く
こういうやつです。

MSTAND-FF-OH.jpg

どうしてこんなものを入れるバッグを作ったかというと
最近、トランペットを始めました。

IMGP4594.jpg

中学、高校と6年間、吹奏楽部だったので、
子供が幼稚園や小学校に行くのを機に、
私も新しいことを始めようと、
お友達から楽器を譲って頂き、
ブラスバンドに所属しようと思います。
…といってもへたっぴなんですが(汗)

毎日、近所迷惑にならないように
こっそり練習しています。

子連れで参加できるママさんバンドなので、
安全ピンを使わないタイプの
子供用の名札も作りました。
また、次回UPしま~す☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い!!
ママさんバンドって何か楽しそうですよねw
お母さんたちが練習してる周りをちびっ子たちがウロウロしてる光景が目に浮かんで、何とも微笑ましい♪
新しいことに挑戦するって、ドキドキワクワクでいいですよね!
ぜひ頑張ってくださいね=3

No title

トランペット始められたんですね^^
自分磨きも大事な事ですよね♪
シンプルで使いやすそうなバックも、ステキです。
ママさんバンドに所属だなんてすごいです!
お子様連れで参加できるバンドなら安心ですものね^^

ステキ!音楽始めたのですね。

時間作って練習するの大変かもしれませんが
がんばってくださいね~。

ちなみに・・ワタシはフル~トを吹いてました。
ヘタっぴでしたけどw
譜面台入れ欲しいな~。
ワタシは付属で付いてきた黒い袋にいれてます。
かわいいの作ってもいいかな~なんて
思いました。
あぁ・・おしりが重すぎてあがらないかもw
思うだけでおわらないようにしなくっちゃ。

cloverさんへ

ありがとうございます(^-^)

そうなんですよ~!
先日、見学に行かせて頂いたのですが、
演奏中も子供達ががやがや遊んでいたり、
一緒にまねっこ演奏していたり、歌ったりと
とても楽しそうだったので、
私もがんばってみようと決めました。

少しは仕事もしたいなぁ…とも思っているんですが、
好きなことが先立ってしまいますね(汗)

ハヌル♪さんへ

上手に楽しみながら、
自分磨きができたらいいなぁと思っています。

久しぶりにバッグを作ったのですが、
季節も変わることですし、
普段使いのバッグも作りたいなぁと
思いました(^-^)

つむぎさんへ

ありがとうございます♪
がんばりまーす☆

つむぎさんもフルートを吹かれていたんですね~!
すごーい!!
フルート、素敵な音色ですよね(*^_^*)

そうそう、
譜面台は黒い袋に入っていました。
みんな似ている譜面台を持っているので
譜面台にもなにかオリジナルを…と考えたりも
しています。

No title

こんにちは~

新しいことを始められるそうで。。。
なんだかドキドキ・ワクワクですね!

横長バッグ、とってもかわいいですね。

私も、何か始めたくなりました。

non-nonさんへ

こんにちは!

新しいことを通して、また自分も成長できたら
いいなぁと思っています。
母親には、「痩せるかもね(笑)」なんてからかわれながら
がんばっています♪

もうすぐ春というだけでも
なんだかうきうきしていますよね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

