スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

安全ピンを使わない名札

2010.03.25 09:16|ハンドメイド
以前、トランペットを始めたということを
ブログに書きましたが、
昨日はそのサークルの練習日でした。

雨の中、子供と一緒に練習に行きました(^-^)
昨日は卒業式の小学校も多く、
小学校低学年のお子さんや春休み中のKIDSも
たくさん来ていました。

子供連れのサークルなので
安全のため、安全ピンを使わないタイプの名札を
各自付けてくださいというお願いがありました。

どんなのがいいのかなぁ~といろいろ考えて
シュシュみたいな名札を作りました。

IMGP4635.jpg

ハートの部分にテプラで名前を書いて
貼ってみようかと思っています♪
そして、
シュシュのわっか部分を腕につけて使います。

ほかの方の名札を見てみると
シールに名前を書いてその都度貼ってみたり、
マラソン大会のゼッケンのような名札だったり。
みんないろいろ考えているなぁ~と
観察も楽しかったです♪

もちろん、一番の目的のみんなでの合奏も
楽しかったんですけどね(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわぃー☆
シュシュ?
名札?
と思ったけど
くっついてるんですね~♪
ナイスアイディア!
ピンを使わない…
結構難しいですね。挟むタイプのヘアピン?をプローチ風にしても大丈夫なのかしら?
なんだか私まで楽しくなってきちゃった♪

No title

子連れでいける習い事(?)うらやましい~
こちらにもそういうのがあれば参加できるのに・・

名札のアイデアいいですね~^^
みんないろいろ考えてるんだ~^^

yume*さんへ

うんうん!
挟むタイプのヘアピン案もいいですね~♪
4月からは、子供達も幼稚園や小学校に行ってしまうので、
このサークルも身軽でいくことが多くなると思うのですが、
子供達にとっても、お友達が増えるいい機会になれば
いいなぁと思っています(^-^)

ちなみに、yume*さんから以前頂いた
ラミネートで作りました。
厚みがあってしっかりしていて大活躍です☆

☆リサコ☆さんへ

子連れだと、
習い事も制限されてしまいますものね。
今まで、子連れヨガやエアロビなんかにも
単発で参加したことがあります(*^_^*)

名札、作るならやっぱり布&ミシンかなぁ~と
私にはそれしかないので(笑)

No title

ピンを使わない名札かぁ~。
毎回使うとなると、1
1回ずつタイプはもったいないしね~。

シュシュの名札ってよいアイデアですね。
これは上腕辺りにつけるの?

つむぎさんへ

そうなんですよね!
1回ずつタイプはもったいないし、ゴミもでるし、
鋭利なパーツを使わずに作れる名札はないかなぁ…と
思い、作ってみました。

名札は、上腕につけようと思っています。
半袖でも長袖でも、薄着でも厚着でも
大丈夫そうですし(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

