スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【さくら 桜 サクラ】

2010.04.13 12:13|…日常…
あわただしく
入園、入学式が終わりました。

卒園式も入学式も入園式も
あまり泣かなかった私ですが
長女を小学校の通学班まで送り出し、
二女を幼稚園バスに乗せて送った瞬間に
肩の荷がどっとおりた気がして
涙がぼろぼろこぼれだして、
大きく成長した子供達のことを
とてもうれしく思いました。


IMGP4657.jpg


写真は、二女が入園式を迎える前日。
長女が小学校に行っている間に
お花見スポットをぶらっとしてきました。

これから先、
私も手が空いて、仕事をしたいなぁという
思いもあるけれど、一番したいのは
農家をしている両親の手伝い。

今日は、田植え前の稲の種まきを
手伝いに行ってきました。
このご時世、後継者もいないし、
採算のとれない農業ですが、
孫たちにおいしいお米やお野菜を
食べさせたい一心で
がんばってくれています。

親孝行、たくさんできるように
がんばります(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとう♪
卒園式に入学式。。。
私、絶対ポロポロしちゃいますよ。(妄想)
でも、ママは強くないとね☆
バスに乗った後の涙は
ママの優しさそのものだと思います♪

桜の写真、緑と桜とエキストラ?(笑)
素敵な写真!!!
こーいうのスキ☆

No title

お子様達、入園&入学おめでとう!
始めのうちは親も子供もちょっとさみしい感じだよね(T-T)

私も下の子が幼稚園に入る時、
一人になれる時間が出来る期待と子供達が離れていってしまう不安で
なんだか変な気分だったの覚えてるよ。
今はすっかり慣れてしまったけど(^-^;

落ち着いたらランチでもしよ~ね~!

No title

そうですか^^
涙がこぼれるほど、充実した子供さんにとの時間をすごしてこられたんですね^^
素敵な涙ですね^^
私もお米作りを手伝ったことがありますが、とても、大変な仕事ですね^^
でも、楽しかったです^^
ご両親も喜ばれるでしょうね^^

yume*さんへ

ありがとう(^-^)

自由は時間、
今日は早速、ユザワヤへお買いものに
行ってきたわ♪

サクラの写真、
主人と二女が手をつないで歩いているんだけど
こんなのもいつまでかなぁ~なんて思いながら
写真にパチリ☆

eppoさんへ

ありがとう☆

小学校はまだまだ帰りから、
あっという間に帰ってきちゃうんだけどね(笑)
しんみりしてないで、家の片づけしないとなぁ(汗)

うん、
落ち着いたらランチしましょ~♪
今年度はゆいも早バスだから、
私も2時には帰宅してないとなんだけどね(^u^)

なないろぱれっとさんへ

姉妹そろって幼稚園は2年保育なので、
子供達と一緒に過ごした時間が
長かったからでしょうか。。

お米作りは本当に大変ですよね。
スーパーで買ったお野菜なども、
感謝して味わって頂きたいものです(^-^)

今までは、子供の公園遊びに付き合って、
日焼けしていた私ですが、
今年の夏は農作業で日焼けしているかもしれません(笑)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

