スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【定番 キャラメルポーチ】

2010.05.12 15:08|ハンドメイド
キャラメルポーチを作りました。

IMGP4691.jpg


いつもは、ナチュラルな色合いで
作ることが多いのですが、
今回は、先日、
私にしてはめずらしい布を購入したので
それを使って♪

その布には、
「プロバンス風」と書かれていました!
私は、なんとなくソレイアードちっくな感じがして
思わず手に取ってしまいました。

この布、「ユザワヤ」で購入したのですが、
最近では、ユザワヤユーザーを
「ユザラー」と呼ぶらしいですよ~(笑)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ユザラ~のつむいですw

蒲田と銀座店を利用しています笑

\(^▽^@)ノ アハハ

今回の生地はとっても大人なイメージで
ステキですね。

つむぎさんへ

(^u^) つむぎさんも、ユザラーですねー☆

TVでユザラー特集をやっていたときに見たのですが、
「しまむら」や「ユニクロ」で買った洋服を
ユザワヤで買った材料でリメイクして自分流にするのが
流行っているらしいです。
ちなみに、それを「ユザしま」「ユザクロ」というらしい(笑)
なんでも、略せばいいってもんじゃ~って
笑えますよね♪

No title

うん。
*sato**さんには珍しい感じですね。
かわぃ~。
しっかりしてる感じですが芯は貼ってますか?
ちなみに、何センチのファスナー?!
私、何度かチャレンジしましたが大きさがおかしくなっちゃって(笑)
最近、ゆざわや行ってないなぁ~。
ネットの方が安くてラクチンだから(笑)

yume*さんへ

分かります!!
キャラメルポーチって、縦横高さのバランスが
大事ですよね♪
今回は、20センチのファスナーで、
生地は、20.5センチ×27センチ(縫いしろ込)で
作りました♪
前回、芯なしで作ったらくたっとした感じになって
しまったので、今回はキャラメルっぽくしっかり目の
接着芯で(^u^)

布買いは、私のネットのほうが好き☆
ユザワヤでは好みの生地をうまく探せなくて(汗)
ネットは見ているだけでも楽しいしね!


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

