スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白湯ダイエット

2009.01.23 06:44|…日常…
みなさん、白湯ダイエットって知ってますか?

ヨガ・インストラクターの千葉麗子さん(元アイドル)が広めた
ダイエット法で、毎朝白湯を飲むだけのダイエット。

専門家の意見としては

「体温より少し高めの温度は50℃の白湯は体を温めるのに最適。
血行が良くなり、代謝も上がることにつながる。
そのため、脂肪の燃焼を促進することになり、ダイエットにもつながるのではないか。
また胃腸を温めることでお通じもよくなると考えられる。」…そうです。

私は、毎朝、子供や旦那より少々早めに起きて、タンブラーでミルクティーを
飲みながら、PCに向かうのが習慣。
そのミルクティーを今日から白湯に変えてみました。

健康にもいいというから、しばらく続けられてら続けてみたいなぁと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

白湯・・どうですか??
私は毎朝ブラックなので、コーヒーを飲む前に
白湯を少し飲んでみようかな・・

朝、少し早く起きて(ミルクティー)白湯なんて素晴らしい!
私は毎朝時間との戦いでご飯をかき込んで牛乳一気に飲みが習慣です(苦笑)

同じ習慣でも…恐ろしいほど違うんですね(笑)

体に良さそうですね!
v-273私は、穀物コーヒー(チコリーというハーブの根っこをコーヒーのようにしたもの)を毎朝飲んでいます。お通じにいいらしいので。
あったかい白湯もいいですね~!
早起きが苦手なので、見習いたいですv-22

☆mare☆さんへ

白湯を目覚めに飲むと、体がゆっくり起きていく感じがします♪
ゆっくり飲むのがいいらしいです。
毎朝お湯は沸かしますから、準備も楽ですしね!

ダイエットにつながれば、尚いいのですが(笑)
効果がでたら、日記でUPしますねー☆

yume*さんへ

私はただ単に早起きが好きなんですよ。
年配者みたいでしょ(笑)

時間との戦い!! 毎日充実している証拠ですね☆
それはそれで、素晴らしいですよ♪

なないろぱれっとさんへ

穀物コーヒーというものがあるんですね~。
知りませんでした!!
妊娠中にタンポポコーヒーというのは聞いたこと
あるんですが…。

早起きは得意なのですが、その代りに、早寝も得意です(汗)

白湯ダイエットなんてあるんですね。
私は毎朝起きるとコップ1杯の水を飲むことから始まりますが、
白湯のほうが確かにぽかぽか温まりそうですね^^
ちなみに低血圧の私は早起きが苦手です^^;

ハヌルさんへ

そうなんですよぉ。
一時期、バナナダイエットのおかげで、店頭のバナナが品薄になる
時期もありましたね(笑)
白湯なら、特になにか買う必要もないですしね!
ハヌルさんは、お水を飲んでいるんですね~。
お水もいいと聞きますよね♪

私は、白湯を飲む前にうがいをしてます。
朝一は口の中が雑菌だらけで、うがいをしないと風邪をひきやすくなる
という記事をどこかで読んだので♪

健康には気をつけたいものです。

私も毎朝コーヒーだわ。。
白湯に変えてみようかな?体に良いなら尚更だね~

さおりさんへ

さおりさんは、コーヒー派なのね♪

私も以前はコーヒーだったんだけど、
ミルクティーに変えて、そのあと、白湯にしてみた。
決しておいしくはないけど、健康にいいのならって
思ってね♪

ワタシももっぱらコーヒー人間なので。。。
白湯も慣れれば平気なのかなぁ?!
コーヒー飲むのが習慣の人は、そうでない人より癌になりにくいというデータがあるって読んだこともあって、ならいっか^^;なんて思って(笑)
白湯なら簡単だし、経済的だしいいですよね!!

cloverさんへ

cloverさんはコーヒー派なんですね~!
私もコーヒーは大好きです☆
食後にも飲みたくなりますしね♪

「癌になりにくい!」初耳です!!
コーヒーも飲まなくちゃですね!

白湯、何より経済的で手間がかからず楽です。
今のところ、胃腸の調子がいい感じがしてます。

と~っても可愛いハンドメイドの数々を感心しながら見させてもらってます♪さともえちゃん、本当に尊敬するわ♡ 私も水分補給は水が何より良いと聞いてから、娘と一緒に白湯飲んでるよ~特にお風呂上りは冷たい水よりも白湯が体にいいんですって♪
 パパは又バナナダイエット再開したよ(爆)

みほちゃんへ

コメントありがとう♪

パパ、バナナダイエットがんばるねー☆

お風呂上がりにも白湯がいいんだぁ…。
ついつい冷たい水とか、時にはビールとかいっちゃいそうだけどね(笑)

また、遊びにきてね☆
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

