スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【キッズ用レインポンチョ】

2010.07.18 23:46|ハンドメイド
関東地方は、梅雨があけました!
そして、今日は早速の真夏日(汗)

今までは窓を開けて、扇風機をかければ
どうにか我慢できたけれど、
今日はさすがにエアコンです。

先週、委託先で開催された
ハンドメイドのイベント用に納品した
レインポンチョです♪

IMGP4808.jpg

自転車などで出かけて、
急に雨にふられたときなどに
せめて子供だけでもぬれないように…
という思いから、作りました。
ポンチョなので、
抱っこひもで抱っこしているときでも
装着できます♪

いよいよ火曜日で、幼稚園、小学校ともに
1学期が終了します。
あっという間だったなぁ…。

夏休みの予定、
1.東海道新幹線で名古屋に!
2.海水浴旅行
3.七五三の写真撮影
4.プール
5.花火大会などなど

今月から子供達がスイミングも始めたし、
私もブラスバンドの練習&本番、
そして、ハンドメイドのイベントがあるし、
あっという間に過ぎてほしいです(笑)


ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

レインポンチョも手作りできちゃうのね!
水玉模様がキュート♪
かぶせるだけでOKのポンチョって急な雨の時すごく助かるよね(^^)

娘ちゃんの園は火曜まで?うちは金曜まで(^^;
園によってバラバラなのね…

夏休みもイベント盛りだくさんで楽しみだね!
思い出に残る夏になるといいね♪

eppoさんへ

委託販売は、
季節のカラーを出そうかなぁ~と思っているので
作ってみたよ♪

eppoさんちの娘チャンの幼稚園は長いね~!
小学校の方が早いよね?!
学校は休みとはいえ、
補習とかプールとか行かせるから
なにかと忙しかったりするんだけどね。

あおいの七五三の写真撮影も
張り切って予約したものの、
前歯が4本も抜けててスカスカ~(汗)
いい思い出になるといいんだけど(笑)

No title

そうなのよ…みはるは明日からお泊り保育で兄さんは明日行ったら夏休み(^^;
2日近く妹がいないなんて兄さん初めてだからどうなるやら。

丁度七五三時期に歯が抜けるのよね(^-^;
お口は閉じて『微笑』作戦ね!

No title

お久しぶりです♪
作品づくり頑張ってますね~
レインポンチョすごく可愛いです!
雨具を作るっていう発想はなかったです。。。
やっぱり手作りは市販品と一味違っていいですよね。

夏休み予定いっぱいであっという間でしょうね。
充実したお休みになるといいですね!!

P.S いまさらなんですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?よかったらお願いします☆

eppoさんへ

おっけ~♪
微笑作戦ね☆

私も着物で撮影に挑もうと思ったけど、
美容院に行ったり、着付けしたりとか考えると
この暑さで面倒になってきた。

お泊まり保育、eppoさんちの幼稚園は本格的だから
楽しいだろうね~♪
ママもこの時間、楽しまなきゃね(^-^)

cloverさんへ

ありがとうございます。
リンク、まだでしたね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

今回、雨具を作ってみて思ったのですが、
ナイロンの布、バイヤスもちょっとお値段お高めだし、
アイロンできないのが私には辛かったです。
でも、完成してみたら満足でした!

梅雨も明けて夏本番が始まりますね!
cloverさんも楽しい夏休みを♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

