スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【BRITA×ESSE デリシャスフェスタ】

2010.10.10 20:55|…日常…
今日は、イオンレイクタウン店で行われた
BRITA×ESSE デリシャスフェスタに
家族で行ってきました♪

2-IMG_6586.jpg


料理研究家のコウケンテツさんと
タレントの山口もえさんを迎えてのトークと、
BRITAの浄水器を使ったクッキングショーです。

クッキングショーは初めての体験でした。
料理番組は好きでよくTVで見ますが、
目の前で見るクッキングショーは、
プロの方が料理する様子を生でじっくり見られて、
とてもよかったです。

4-IMG_6653.jpg


紹介されたレシピは、
「彩り野菜のサラダピクルス」と
「チキンとたっぷりクレソンのシンプルレモンスープ」でした。

フライパンで手羽先を焼くジューッという音が
なんともおいしそうでした~(*^_^*)

化学調味料やめずらしい調味料を一切使わず、
塩や胡椒など一般家庭にある調味料をつかって
素材のうまみが上手にでるように工夫されている
レシピでした。
普段、化学調味料を使っている私は、ちょっと反省…。
上手にお料理すれば、おいしいお水とちょっとの調味料で
おいしいお料理ができるのですね~!
子供の成長のためにも、
旦那のメタボ防止のためにも、
本当においしいお料理を作ろうと思えるイベントでした。

頂いたレシピに、コウケンテツさんや山口もえさんが話していた
いろいろ役に立つ話もしっかりメモしてきました!
お二人のお子さんの話もとても興味深かったです♪


BRITAは、ドイツ製の浄水器ですが、
日本で扱われているものは、浄水されたお水が
日本人がおいしいと感じる軟水になるよう
日本仕様になっているそうです。
そして、特に軟水は、和食を料理するときに使うと
とても美味しく調理できるそうです。

IMGP4954.jpg


会場には、
「BRITA CAFE」が併設されていて
BRITAの浄水器で浄水されたおいしい水が
ふるまわれていました。
私も頂いたのですが、ほんっとうにくせがなく、
まぁるいおいしいお味でした。
子供達もイベント中の水分補給用にとジュースを
買っていたにもかかわらず、何度もお水のおかわりを
頂いていました。
ジュースに勝るお水です。 BRITAは!

IMGP4949.jpg


残念ながら、プレゼントの抽選にははずれてしまいましたが、
うれしいおみやげも頂き、とても楽しいイベントとなりました。

IMGP4958.jpg


あとは、おうちでおいしいお料理を作るのが
私の課題です(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

