スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【BRITAポット型浄水器 アルーナXLのおいしいお水】

2010.10.13 08:47|…日常…
先日、参加したトーク&クッキングショー→
でも使用していた、BRITAのポット型浄水器。
アルーナXL。
我が家でも使ってみました。

IMGP4931.jpg

まずは、おいしさ比べ。
同じ水温、同じコップで、
①煮沸したお水
②キッチンのビルトイン浄水器
③BRITAのお水
で利き水です。

IMGP4965.jpg

なにも言わずに主人に飲んでもらいましたが、
やっぱり一番おいしかったのは
BRITAのお水でした。
角がなく、まぁるくて優しい味です。
スライスレモンを入れて、
さっぱり味もいいなぁと思いました!


ポット型浄水器、初めて使いましたが、
セットも簡単でした。
容器のふたをあけると↓

IMGP4938.jpg

こうなっていて、
くぼんだ部分にカートリッジを入れるだけ。
2リットルのおいしいお水ができます。
氷を一緒にいれると、冷たいお水もすぐにつくれます。
浄水にかかる時間は、1リットルあたり約4分。
飲みほしてしまっても、あっという間に
また出来上がります。

そして、私がいつもうっかりしてしまうのが
カートリッジの交換時期。
あれっ! いつ取り換えたっけ!?なんて
しょっちゅうです。
でも、BRITAの浄水器には、液晶メモが付いていて
交換時期をお知らせしてくれるすぐれものです。

IMGP4932.jpg

このおいしいお水で
お料理をすることはもちろん
主人が毎日会社にもっていくウーロン茶。
子供が学校にもっていく水筒のお水。
BRITAのお水で作っています。
先日作った、コラーゲンたっぷりのスープ→
もBRITAのお水を使いましたよ(*^_^*)

そして私は、
毎朝、白湯を飲む「白湯ダイエット」をしたいなぁ~と
考えています。
体の中から温まって、いいらしいですよ♪



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うちでもブリタ使ってるよ~♪
昔はミネラルウォーター買ってたんだけどペットボトルがかさばるのが嫌で…(^_^;)
子供たちにも好評で「おいしいお水」と呼んでるくらい。
常設型の浄水器のない我が家には必需品になってるよ(^^)v

eppoさんへ

eppoさんちも使ってるのね~!

うちもこれが来てから、
飲料水の消費量がめっちゃ増えたよ。
今まで、お水は嫌で麦茶かウーロン茶を
飲んでたゆいも、お水を飲むようになったよ(*^_^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

