
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ボックスティッシュの携帯ティッシュケース】

2010.10.20 14:00|ハンドメイド
だんだん空気が乾燥してきて
くしゃみや鼻水の季節になりました。

OL時代は、駅で配るティッシュを頂く機会も
多くありましたが、専業主婦となると
めったにありません。
我が家は、主人も車通勤なので、
たまに電車でお出かけすると
「ティッシュ欲しいなぁ…」という視線で
配布している人を見てしまったりします(笑)

そんなわけで
ボックスティッシュの中身を取り出して
携帯できるティッシュケースを作りました。

IMGP4998.jpg

開くとこんな感じです↓

IMGP4999.jpg

我が家は、家族全員メガネ使用です。
ポケットティッシュって、ボックスティッシュに比べて
付着しているほこりみたいなものが多いんです。
なので、メガネを吹くとほこりが残っちゃうんですよね。
「メガネを吹くときは、ボックスティッシュの方がお勧め」と
メガネ屋さんで聞いたことがあります♪

鼻が痛くならないローションティッシュも
これなら持ち歩けるのがうれしいです(^-^)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タグ:ティッシュケース 携帯

コメント

すごーい。
続々と出来上がっていますね♪


これ便利ですよねー☆

買っちゃおうかしら(笑)

yume*さん

写真でも分かると思うのですが、
まだ、とめるためのボタン、未装着です。

私って、仕上げはあとで~って
中途半端なものが多く、
ギリギリになって焦るんです(笑)

委託先のイベントと重なって
かなりあたふたしてます~v-16

わ!!
いいですねー!!
ポケットティッシュよりも・・・取り出しやすそう!!

使いたくなりました♪^^

akaさんへ

ありがとうございます♪

これからの季節、
子供の鼻水ふいたり、
大活躍しそうです(*^_^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

