スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DIYで すのこシェルフ

2009.02.02 13:39|ハンドメイド
Do it yourself。
初めて、やってみました。

失敗してもいいように、材料は100均。
すのこを2枚と棒2本。

ハンドメイド品を置かせて頂いているCafeで、
ディスプレイ用に棚がほしいなぁ…と思って。

何十年ぶりでしょう? のこぎりを使ったの。。
インパクト(ねじをウィーンと締めるヤツ)は、初めて使いました。

そして、なんとなく形になりました。
ニスを塗ったら、もっときれいになるかなぁ…。

IMGP3282.jpg

ディスプレイは、あいかわらず下手ッぴで(汗)
もっと勉強が必要ですね。

時間があれば、レンタルボックスなども見に行きたいなぁと
思っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェルフかわいくできてますね♪
100均の材料でできるなんてビックリ!!
私もディスプレイ苦手です(><)
なので家の中は雑然としてます;

初めて作ったとは思えませんよ!
工夫してつくってありますね^v^
ニスは、テカテカになりそうなので、ウッドステイン(オイルステイン)という、気にしみこむタイプの物がいいかもしれません。参考までに・・・。

さっそく遊びにきました!
コメントありがとうございましたー☆

DIY、私も、今No1で気になっております(笑)
だけど、うまくできるか心配でまだ手を出しておりません・・・。
さともえ♪さんみたいに100均の物から始めれば失敗もこわくないですね!
私もやってみよーっ。
ちょっとやすりで削ったりしてーとか、頭の中ではいろいろ妄想してるんですけどね(笑)

☆mare☆さんへ

ホームセンターへ行くと、材料がたくさんありすぎて、どれを買っていいか
分からなくなりそうだったので、100均で済ませました。
要領がつかめたので、今度はもう少し大きめのキッチンシェルフを
作りたいなぁと思っています。

☆mare☆さんもディスプレイ苦手なんですか!?
ブログの写真とかすごくいい感じにレイアウトされて撮れてますよ~♪
 

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます!
簡単に設計図を書いて、旦那に見られるとあれこれ
言われそうだったので、独学でこっそりやってみました。
楽しかったです♪

そして、アドバイスありがとうございます!!
とってもうれしいです!!
ウッドステインですね☆
早速購入して、塗ってみます♪

*あやっぺ*さんへ

コメントありがとうございます♪

DIY、私もうまくできるか心配でしたが、以外といけました(笑)
私の場合、基本に忠実に、一度木工用ボンドで仮ドメしてから
木ねじを打ったので簡単でしたよ♪

のこぎりでギコギコ切るのが少々難しかったですが、回数を重ねれば
上手に切れるかのなぁ…なんて思ってます。
ホームセンターに行けば、リクエスト通りにカットしてくれますしね!

*あやっぺ*さんも、妄想が作品になったら、ぜひブログにUPしてくださいね☆
楽しみにしてます♪

かっこいー。
すごい素敵です!
ウイ~ンって止めたんですね。
私も以前100均のすのこオンリーで調味料置きを作りましたがポンドでした(苦笑)
私も棚に挑戦したいなぁ~♪

yume*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ウイ~ンってやつ、旦那はいとも簡単に使ってましたが、
実際に使うとなかなかまっすぐにネジを打てなくて(汗)

調味料置き、実用的でいいですね!
すのこ使いが、くせになりそうです(笑)
次はキッチンに置く棚を作りたいのでチャレンジしたいなぁ…。

すごーい!

これが100均!?
全然見えないですよ~とってもカワイイ♬♬
どんどん多趣味になってなんとも楽しそうです。
今度私にも教えてね!!

ステキですね♪
DIY・・・私もやってみたいんですけど、
なかなか手が出せなくて・・・。
100均の材料で作れるなんて、すごいです☆

さおりさんへ

失敗しても後悔しないように100均で(笑)
100均でDIYのコーナーなんてあんまり気にしたことなかったけど、
今はいろいろ売ってるのねぇ~。
私、広く浅くタイプだから、もっとひとつひとつ達人を目指さないとと
思ってるのよ(汗)

さあたんさんへ

コメントありがとうございます。
私、100均大好きなので(笑)

DIY、やってみて楽しかったのですが、
のこぎりやインパクトを使うと木くずがでるので、
ミシンと違って、作業が外になるのが難点でした。
この時期寒いですしね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

