
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【発表会】

2010.12.08 06:11|…日常…
先日、
二女の幼稚園の発表会がありました。

一生懸命に練習していたダンスの発表。
先生に、「笑顔でがんばろうね♪」
と言われた通り、笑顔でとても楽しそうに
踊っていました。

下の子って、甘えん坊でいつまでたっても、
赤ちゃんみたいな感覚があるだけに
なんだか私も感慨深かったです。

そして、今週の土曜日には、
私の所属しているママさんブラスバンドが
市のイベントで演奏します。
トランペットとして参加するのですが、
恥ずかしながら、司会もやります。

こういう緊張感、
専業主婦の私は、なかなか味わうものではないので
気が引き締まります!!

ママさんブラスに所属してから思うのですが、
ブラスバンドをやっていると、演奏のほかにも
練習会場の予約や楽譜の管理などなど、
練習以外の仕事もたくさんでてきます。
でも、学生時代の部活と違って、みんなで率先して
仕事をしているなぁと。
ほとんどの方がママだから、時間や子供に
追われることも多いけれど、その時その時で
できる人が協力しあって…。
自分も、できることは率先してやっていこうと
思い、今回司会を引き受けてみました。

台本を読み間違えたから、楽しくない演奏会だった…
なんてことはないはず(笑)と思って
ほどよい緊張の中、母ががんばっている姿を子供にも
見せたいなぁと思っています。


関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

