スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スープダイエット

2009.02.14 07:57|…日常…
mixiのコミュでみつけた
7日間脂肪燃焼ダイエット!

野菜スープを中心に7日間あらかじめ
決められたメニューを食べるというダイエット法

スープがおいしそうだなぁと思って、かじってみることにしました。

IMGP3322.jpg

キャベツ、ニンジン、だいこん、玉ねぎをたっぷり入れて、
ホールトマト、チキンブイヨンで煮込んだスープ。
歯ごたえが欲しいので、私はエリンギも追加投入しました。

ミネストローネのような味でなかなかおいしい☆
それに、スープを食べると、満腹感があって他のものはあまり
食べたくならないのがいいかも♪

来週、幼稚園のクラスのランチ会や子供のサークルなどがあって、
スープだけ…というわけにはいかないけれど、
なるべく、スープメインにという感じで1週間、やってみたいと
思います。


そして、写真の本、毛糸、かぎ針。
先日、母が買ってきてくれたものを今日、届けてくれました。

IMGP3324.jpg

初心者向けの詳しい写真入り説明付き!!
母上、どうもありがとう♪

子供達を寝かしつけたあとに、編んでみようと思っていましたが、
一緒に寝てしまいました(汗)

夜更かしは、苦手な私です。。。
夜更かししてると、お腹すいて、なにか食べたくなっちゃうしね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

この本、かわいいですね♪
中身が見たくなっちゃう(*^。^*)
私も夜更かし苦手です・・・(>_<)
だから、なかなか時間が取れないんですよね・・・。

出来上がった作品、楽しみにしています♪

スープダイエット、野菜がたっぷり摂れて身体に良さそうですね^^
私もつい最近クックパッドで「デトックススープ」というレシピを見て試してみようかと思っていたところです。
結果報告、楽しみに待ってま~す♪

さあたんさんへ

そうですよね~!
自分の時間がゆっくりとれるのは、やっぱり子供が
寝静まった後ですものね…。
私も自分の時間は、あまり上手にとれずにいます。

ハンドメイドの本って、見ているだけでも楽しいですよね♪
早く時間をとって、実行に移せたらいいなぁと思います☆

ハヌル♪さんへ

「デトックススープ」ですか!
私もちょっと、ググってみます!!

キャベツ1個分も入れて、たくさん作ったはずなのに、
主人も食べたりしていたら、意外と早くなくなってしまいそうなので、
次は、「デトックススープ」も試してみたいなぁと思います♪

うむぅ。

まるもスープは好きで,良く作るのですが。
ダシ取り~とか言って,ウィンナー入れたり,ベーコン入れたり。
最悪なのは,肉団子入れちゃって,たっぷり食べちゃうんですよねぇ~(●´Д`●)

これじゃーダイエットとは程遠いです・・・

本・・・気になりますね。ムムゥ

まるさんへ

スープ、この味なら鶏肉でも入れたいところですが、我慢しました。
目をつぶって食べると、エリンギが肉に感じます(爆)
やっぱり、肉系をいれたほうが、いいダシでますよ~!!

ドイリー、早速一つ編んでみましたが、
とーっても丁寧で分かりやすかったです♪
こま編みと長編みで編むものがほとんどなので、
初心者向けの本なんでしょうね!

こんばんわ^^
わたしも編み物苦手で・・・(^^ゞ
中学校の時に母に教えてもらって以来やってないです~。。(笑)
あの均等に編むのがどうも苦手で。。(>_<)
さともえさんは挑戦されるんですね~^^
作品ぜひアップしてくださいね♪
楽しみにしてます~(*^^)v
ダイエット食品かぁ・・・。。
懐かしいな。。
効果が気になる~(笑)

ダイエットかぁ・・
禁酒するくらいであまりやらないです(><)
まだ下の子が夜中に起きるからか
スゴイ食べてるのに、太らないんです♪
このまま続けたらヤバイ状態に陥りそうですが・・

かぎ針頑張れぇ!!
ちなみに私は日中も子供の横で編み編みしてます^^

その本の感想up待ってます。
今年の夏は少しレースでも編んでみようかと・・・
思うだけで秋になってるかも!?

kakoさんへ

kakoさんも、編み物苦手なんですね~!
そうそう、力加減が難しい!!
なかなか均等に編めないんですよね…。

早速、ドイリーが一つ編みあがって、
あとは糸の処理をするだけとなりました♪
近日UP予定です(笑)
ドイリーは、生まれて初の作品なので、
笑わないで見てくださいね~!

☆mare☆さんへ

禁酒!!
それが一番ダイエットにつながるかも!
私も禁酒中です。。。

そうですよね~!育児ってパワーが必要ですものね♪

私も下の子に母乳をあげてたときは、
どんなに食べても太らなかったから、卒乳したのに
その習慣が抜けず、見事に太ってしまいました(汗)

かぎ編み、がんばります!!
その応援がとってもうれしい☆☆

つむぎさんへ

本の感想です♪
ドイリーをメインとして、小物類は、ピンクッションや巾着などの
作り方が掲載されています。
作品のすべてが、基本的なこま編みと長編みで作れるものなので、
本当に初心者向けの本なんでしょうね!
いずれもナチュラルなテイストのもので、作り方は、とっても丁寧な
説明がありました。
糸の持ち方に始まり、ドイリーが完成するまでの編み方が終始書いて
あって、読めば誰にでも編めそうな本でした。

この本に書いてある通りに、ドイリーを一つ編みましたが、
簡単な編み図なら分かるようになりました。

「小さなレース編み」という本なのですが、シリーズで出ている
みたいなので、つむぎさんのようにかぎ編みに慣れている方なら、
もっと上級者向けの本のほうがいいかもですよ♪

長々と失礼しました~!

こんにちは

スープおいしそうですねi-189
なんていうコミュですか?私も見てみたいです~♪

yukkieさんへ

こんにちは!
mixiのコミュは、「7日間脂肪燃焼ダイエット」という名前のコミュです♪
↑ナヌル♪さんに教えて頂いた、クックパッドの「デトックススープ」というのも
同じ内容のスープでしたよ。

ダイエットでなくても、おいしいスープなので、
是非試してみてくださいね☆

さともえさんもmixiやってらっしゃるんですねw
ワタシもやっておりますe-454

美味しそうなスープ♪
野菜もしっかり摂れていいですね!!

子供と一緒にzzzってこと、よくあります^^;
数時間後に目を覚ました時「時間もったいない↓」って思っちゃいます。。。

cloverさんへ

cloverさんもmixiやってるんですね♪

スープ、ダイエットでなくてもおいしいです☆
第一段のスープ、大きな鍋いっぱいに作りましたが、
なくなってしまったので、第二段を作りたいと思っています。

子供って、大人が早く寝てくれ~!!
と思っていると寝なかったりしますよね。。。
やりたいことと時間のバランス、難しいですね!

mixi 私もやってますe-257
スープダイエット いいですね。
子供があまりスープ好きではないのですが 私は好きなので、一度やってみたいですe-343

こんにちは。
スープダイエットかぁ!
手軽に挑戦できそうなので、私も試してみようかな♪

子供が寝たあとの時間ってすっごく大事ですよね。
でも、朝まで寝てしまったときのガッカリ感と言ったら・・・
レース編み、私もちょこちょこやってます。
さともえ♪さんのが完成したら、ぜひお披露目してくださいね~

T.yuyumaさんへ

さすがmixi、人口多いですね~!

スープ、おいしいですよ♪
味に飽きてきたら、カレー味やチリ味にするもの
よいと書いてありました。
食物繊維もとれますしね☆
お勧めです♪

non-nonさんへ

そうですね~!
かなり手軽です♪
白湯ダイエットと併用してがんばっています。

non-nonさんもレース編み、するんですね~!
きっときれいに編めるんだろうなぁ…。
うらやましい☆
私も均等にきれいなレースが編めるように
がんばろっと♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

