スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドイリー編みました。

2009.02.17 16:09|ハンドメイド
初めて、ドイリーというものを編んでみました。

ドイリーとは、卓上用の小さな敷物のことを言うんですね~。

力加減が統一できず、歪みまくりですが、
初めてひとりで編めたので、うれしく思います。

IMGP3325.jpg

レース編みの毛糸も、じっくりみていたら、なんだかかわいく感じて
写真におさめてみました。
巻かれた模様がチェック模様みたいですよね♪


そして、今日は学期に1度の幼稚園のクラスランチ会でした。
進級に向けて、先生や役員さんへのプレゼントのことを
決めたりしました。

この間、入園したと思ったら、月日のたつのは早いものですね!

入園した頃は、私と手をつないで教室までいっていたのに、
先日、送って行った時には、「行ってきまーす!」と一人で走って
教室に向かう後ろ姿に、涙が出そうになりました。

こうしてどんどん大きくなっていくんですね~。
うれしい限りです♪

ドイリーの次は、子供達のために何かをつくろう…と思い、
はぎれでお手玉を作っています!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

レース糸って置いてるだけでもかわいいですよね♪
ドイリーかわいいです(*^-^)ニコ

子供の成長って早いですね!!
我が家の子供たちもすぐに大きくなるんだろうな☆

ドイリー可愛く編めてます^m^
細かくて手がつりそうになったりするけどイイですよね♪
子供の成長はスゴイですよね!!
幼稚園に行き始めたら、できる事がどんどん増えてて
本当ビックリします^^
進級したら、また一段と兄いちゃんになるんだろうな・・

mhandmadeさんへ

そうですね~!
レース糸、かわいいインテリアになりますね♪
いろいろな色が欲しくなったりして(笑)

子供の成長…自分もその分歳をとっているのですが、
いくつになっても、心の成長ができたらいいなぁ~と思います。

☆mare☆さんへ

うんうん、手がつりそうになります!!
私なんて手つきが慣れてないから、もう大変でした(笑)
でも、楽しいですね☆ くせになります♪
もっと上手に編んで、☆mare☆さんのように、ソーイングに
使いたいです!

幼稚園、やっぱり、親に甘えられない分、自立するんですかね~。

素敵です♪

いいですよね。
ドイリー(ノ´∀`*)
まるも最近編むようになって,その虜になっていますw

玄関にさりげなく飾ったりして・・・
編んだドイリーを素敵に飾るのが目標です!

お子さんのためのお手玉も完成が楽しみですね♪

こんばんわ^^
凄い!もう出来上がったんですね~♪
とっても素敵ですよ~~。。^m^
次の作品がまた楽しみですね♪

まるさんへ

まるさんも、ドイリー編むんですね~!
是非是非、画像UPしてくださ~い♪
見てみたいなぁ…。

ドイリーをインテリアとしてかわいく飾りたいですよね☆
よいアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいね♪

kakoさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます♪
もっと、上手になりたいなぁ…。

私、気が乗っているときに取りかからないと、
材料だけ置きざりになってしまうことが、
しばしばあるので、思い立ったら行動してます(笑)

ドイリー、かわいく編めてますね~!
私も挑戦して、羊毛フェルトとコラボしたいのですが、今は、羊毛フェルトで手一杯で*
うちの子も来年入園なので、なんだかしんみりしちゃいました。
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます!
羊毛フェルトとドイリーのコラボ、素敵ですね☆
UP楽しみにしています♪

なないろぱれっとさんのお子さんも、来年入園なんですね! 
子供の成長は著しいですよね♪

ブログのリンク、喜んで!!
私もリンクさせて下さい。よろしくお願いします。

v-356ドイリーってそういう意味だったんですねv-20そして似てるなぁ・・・って思いながら↓読んでたら、同じ本でちょっとうれしくなっちゃいましたv-411私より全然上手ですが

こんばんは!!

はじめまして<(_ _)>
すみれです。
ミクシーのコミュからきました!
しかも・・・私もりくりに置かせていただいてます!!
子どもの幼稚園も一緒みたいだし♪♪♪
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

れいんぼーママさんへ

同じ本!!
ほんとだぁ! れいんぼーママさんの編んだ
ドイリーとおそろですね♪
なんだかすっごくうれしいです☆

編みたいものもまだまだあるのですが、
なかなか時間が取れずにいるこの頃です。

すみれさんへ

はじめまして♪
遊びに来ていただいてうれしいです☆

しかも、子供が同じ幼稚園&りくりさんつながり!
びっくりです!!
私はまだ、りくりさんでの販売を始めて間もないので、
いろいろ教えていただきたいです~!

これからもよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね♪

ドイリー素敵です♪
ってか、ドイリーってそうゆう意味だったんですね(笑)知らずに編んでましたよ・・・。

本当に、子供の成長って早いですよねぇ。
この間入園したばっかりなのにねー。
うちも、最初は泣いてばかりだったのに、
今では幼稚園にいけないと泣いてます(笑)

大きなることは嬉しいですけど、
なんだか少し寂しい気もしますねー(*;ω;)

*あやっぺ*さん

子供の成長、ちょっぴりさみしい気持ち、
分かります♪
自分もそうやって、大きくなってきたのかなぁと
思ってしまします。

ドイリーの意味、私も始めて知りました。
もともとは、「敷物」として使われていたのでしょうけれど、
今はいろいろな用途で使われていますよね!

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

