スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べるラー油

2011.03.27 17:00|モラタメ
モラタメさんより
落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油/のせタレ3種
当選しました!

IMGP0259.jpg


缶詰などが品薄の時期に
とても役にたってくれました♪

私、食べるラー油、
あれだけ流行ったのに食べたことがなかったんです。
トウガラシ系の辛いものは苦手なので、
食べる前からあきらめていた部分もあります。

でも、この食べるラー油、
パッケージにもあるように「辛さ控えめ」なんです。
イタリアンということで、アンチョビやオリーブが
入っていて、辛さの中にも甘みがあります。

始めに試したのが、CMでもやっているそうめん!

IMGP0265.jpg


スパイシーになるというよりは、こくのあるおいしさが増して
麺つゆとの相性もよかったです。
これなら、辛いものが苦手な私も大好きです♪

先日は、家族でランチにパスタを食べたのですが、
子供達はミートソース、主人は、たらこ
私はイタリアンラー油で頂きました。
主人は「なにそれ~!?」と凄いまなざしで
ラー油パスタを見ていましたが、食べて納得。

今日の夕飯は、チンジャオロースだったのですが、
主人も早速ラー油をかけてました(*^_^*)

我が家の夕飯はたいてい大皿料理なので
マーボー豆腐の時にも子供と一緒に食べると思うと
辛くできず、肉豆腐に。。。
でも、このラー油があれば取り分けてかけるだけで
大人味になるのでいいですね☆

そして、朝ごはんをささっと済ませたい時は
ラー油茶漬け。

IMGP0277.jpg

私の時短モーニングメニューです。

ラー油のほかにも3種類ののせタレ。
ラー油ごま、ラー油おろし、ラー油ねぎ塩があります。

その中のラー油おろしをドレッシングの変わりに
千切りレタスにかけて頂きました。

IMGP0285.jpg


ドレッシングよりオイリーな感じがなく、さっぱりと
でもしっかりと味が素材とからんでおいしかったです。

今日は、塩味の焼き鳥を焼いて、
ラー油ねぎ塩をかけて食べてみたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日コンビニで「イタリアンラー油」見つけて、「どんな味なんだろ~!」と旦那と話してたとこ!私も市販品ほとんど食べたこと無いから今度試してみよ♪

eppoさん

これ食べて、
eppoちゃんに教えてもらったレシピ、
作ろうと決めたよ~(*^_^*)

元祖を食べたことないから違いが分からないんだけど、
ごま油の変わりにオリーブオイルを使ってるから
コレステロール気になる私にはいいかなぁと♪
ってことはeppoちゃんにもお勧めだね!

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

