スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉症用立体マスク

2009.02.28 17:08|ハンドメイド
久しぶりにミシンを出しました。

というのも、最近は、
子供がいても、ちょちょいとできる編み物に夢中になっていました。

編み図を見ながら、
編んだり崩したり…、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
いつか、自分のイメージしたものをスイスイ編めるようになりたいなぁ~♪
と思いながら。

久しぶりのミシンで作ったものは、
実用的な、花粉症用立体マスクです。

IMGP3354.jpg


鼻の部分にワイヤーを入れて、
メガネをしても曇らないようにしたいなぁと構想中です。

ドイリーはおいてあるだけですが、
ドイリー付きのマスクなんて、ちょっと目立ちすぎますかね!?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

これ、欲しいかも!
買いたいです!
可愛すぎ~ღღღ(♡´∀`)

さともえさん♪こんばんは~^^
針金入りのマスクを作っちゃうなんて凄い!
マスクって作ったことないんですけど、簡単ですか??

かわいいです^m^
ブロ友のブログで立体マスクも無料パターンが載ってました^^
http://h-yokatta.cocolog-nifty.com/blog/cat12264485/index.html
息子に作ってあげたいなぁ・・と思うんですが、
ミシンがない(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さおりさんへ

マスク、
委託で売れたので、今度は立体を作ってみたよ。
これは大人用なんだけど、今度は子供用にも
チャレンジしてみようかなぁと思ってるの♪

kakoさんへ

こんばんは♪

マスクは、ダブルガーゼとマスク用ゴムさえあれば、
すぐできちゃいます。
ネットで作り方や片上をUPされている方もいらっしゃって
使わせて頂きました。

マスク、使うのが楽しくなりそうです。

☆mare☆さんへ

パターン情報、ありがとうございます。
お友達なんですね~!

次はこのパターンで作りたい☆
これなら、ドイリーも縫い付けられそうだし♪

ぺたんこマスクもかわいいけれど、
インフルエンザ予防や、花粉症にはやはり立体がありがたいです☆

鍵コメさんへ

マスク、ドイリー付きでもかわいいですよね!
どうなのかなぁと思って、
意見を聞きたかったので、うれしいです☆
ひだのないタイプの立体マスクを作って、ドイリーを
手縫いでまつって付けてみようかなぁと思ってます。

我が家には、5歳と3歳の娘がおります。
是非、仲よくしてください♪
リンク、よろしくおねがいしま~す。

うわ~、かわいい~♪
ペタンコなマスクは簡単にできたんですけど
立体は難しそう・・・。
しかも針金入りなんて!!
すごすぎます。
ドイリー付きのマスク、めっちゃかわいいと思いますよ~♪
私も挑戦してみようかなー。

あやっぺさんへ

ありがとうございます!
立体マスクも難しくはなかったですよ♪
ただ、ゴムを入れるところを縫うのが、
生地が重なるので大変だったりしました。

ドイリーつきのマスク、ありですよね!
ご意見が聞けてうれしいです☆

かわいいいいいい!

マスク・・・お手製なんて素敵ですねぇ(ノ´∀`*)
つか,マスクが作れるなんて,驚き!
水玉の生地で・・・かわいいいいいいです♪

ドイリー付きでも,ぜんぜんオッケー★
まるなら・・・買いますw

それから。
今さらなんですが,リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか~
よろしくお願いします(●´∀`)ノ

まるさんへ

先日、委託先でマスクの需要があったので、
今度は立体を作ってみました♪
花粉症の私は、やっぱり立体でがっちり防ぎたいので…。

マスクをドイリー付きにしようと早速編んでます(笑)

リンク、大歓迎です♪ よろこんで!!
私もリンクさせてくださいね☆
よろしくお願いします。

このマスクだったら毎日つけてお出かけしたくなっちゃいますね♪
花粉症なのでこのマスク欲しいです☆

さあたんさんへ

私も花粉症なので、
マスクは必需品です。
さあたんさんも花粉症なのですね。。
この時期は辛いですよね(+o+)

マスクで、花粉症の不快感が少しでも和らげは…
と思い、ドイリーをつけてみようと計画中です。

こんばんは!!

マスク、素敵です♪
今度りくりに行ったら買っちゃおうかな~(*^_^*)
ドイリー付がかわいいです(*^_^*)

こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。
ドイリー付きのマスクなんて
今まで見たことないので
絶対良いと思います。。
もし、近くに売ってたら私も欲しいです。。
立体型に作れるのですね。。すごいなあ。
(^^)

すみれさんへ

どうもありがとう♪

私もりくりに納品にいくと、たくさんの作品みて
癒されてます(*^_^*)
まだ、委託して日が浅いので、需要がどんなものか分からず、
あれこれ作っちゃってますが、
みなさん、とっても素敵な作品作られてますよね~!

Anyaさんへ

今までマスクは平面のものしか作ったことが
かかったのですが、立体をしてみるとやっぱり
花粉症には立体というかんじでしっくりきます。

ちょっと手がかかるけど、役に立ちそうです。
がんばって、ドイリー縫いつけてみます♪

ドイリー付き、いいですね!
いつも、写真が素敵ですね!
どんな風に加工してるんですか?

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます。
ドイリーが編めるようになって、
必要以上に編んでます(笑)

写真は、ペイントショッププロというソフトで加工しています。
PCにプレインストールされていたソフトです。
枠を変えるだけで、なんとなくかわいく見えたりして(笑)

普通のマスクはハンドメイドでも見かけますが立体は初めてかも☆
とってもかわいいです♪
私もがんばらなくちゃなぁ…

yume*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

今度は、違うタイプの立体マスクを作ってみました。
こっちの方がしっくりきたりします(笑)
型紙も、自分で試行錯誤するのはなかなか大変ですが、
完成した時は達成感がありますね♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

