スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドイリー付き立体マスク その後…

2009.03.06 08:04|ハンドメイド
立体マスク
今度は違う形で大人用と子供用を作ってみました。
これなら、ドイリーをつけられる♪

☆mare☆さんに教えていただいた立体マスクの無料型紙
自分の顔や子供の顔に合わせて、調整してみました。

☆mare☆さん、どうもありがとうございました。
そして、作り方もとてもわかりやすく、☆mare☆さんのお友達にも
感謝感謝です!!

IMGP3364.jpg

花粉症の私には、こちらの形のほうがしっくりきました。
このマスクをしながら、鼻に塗るタイプの花粉症の薬を使って
ダブルブロックしています♪


マスクで使ったダブルガーゼの生地。
ガーゼって柔らかでいいですよね~。
ダブルガーゼ使い、くせになりそうです。

ハンカチとかポケットティッシュケースをダブルガーゼの生地を使って
作りたいなぁと思っています(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

これ、本当にアイデア作品ですね。
私も花粉がひどいので日々
色気のない普通のマスクで出歩いているので
こんなかわいいのがあったら付けてみたいと
思います。
子供ちゃんサイズもいいですねえ。

立体マスク、いいですね~
しかも、ドイリーがめっちゃかわいいです。

これなら、鼻にティッシュを詰めても
目立たなそうですね。←常習犯!

Anyaさんへ

Anyaさんも花粉症なんですね。
お天気良くても、花粉が気になって、外にでるのが
おっくうになったりしますよね~。
私も今まで、使い捨てのマスクを使っていましたが、
やっぱりガーゼ素材のほうがお肌へのストレスも少ない気がします。
子供の幼稚園でも、立体のマスクをつけている子が多いんですよね~。

non-nonさんへ

鼻にティッシュ(笑)
最近、鼻に詰めるタイプの目立たないタイプの
マスクが売れているとTVでみたことあります。
こちらも気になってるんですよね~。

ドイリー、編めるようになったので、
何かにつけてコラボしてみようと必死な私です(笑)

かわいいのができてますね♪
うちの息子、使い捨てはイヤがるし
100均とかで購入してもすぐダメにするし
こんなステキなマスクだったらいいのになぁ・・

☆mare☆さんへ

サイトの紹介、どうもありがとうございました。
おかげで気に入るものを作ることができました。

確かに、100均で作ったものに比べると丈夫ですよね。
毎日毎日洗っても、しっかり使えます♪
また、幼稚園でインフルエンザが出だしたので、
活躍してくれそうです。

こんにちは。
足跡ありがとうございます^^!

わたしは花粉症ではないのですが
そのかわいらしいマスクをつけて
お出かけしたいです(^O^)/♪

maaさんへ

こんにちは!
訪問ありがとうございます♪

せっかく、かわいいお洋服なんかを着ているときは、
マスクなど、ディティールにも気を使えると素敵だなぁと
思いました。

また、遊びに来てください。
私も遊びに行きます☆

かわいい!

私のブログへの足跡ありがとうございました!
現在娘の学校は、インフルエンザの再流行中・・・
毎日マスクが必須です。オーソドックスなマスクではなく、こんなに可愛いマスクなら毎日進んで忘れずにしていってくれそうですね!

また遊びにきます!

はじめまして♪

かわいいマスクですね^^
わたしは・・・布を買うだけで満足してしまい・・・作品には、なかなかできないので、尊敬します★
ガーゼの手ざわりや、雰囲気、かわいいですよね^^
(ドット柄のガーゼ、初めてみました★)

また、楽しみに・・・遊びにこさせていただきます♪

おしゃれでステキ!

私も花粉症ですv-409
マスクは市販のものを使ってます♪
自分で作る!なんて発想はまったくもってなく。

でもこんなすてきなマスクなら
してみたいわ。

まめたんさんへ

訪問ありがとうございます♪

インフルエンザ、再流行してますね~。
娘は、メガネをかけているので、普通のタイプの
マスクだとくもりやすくて、子供用も作って
みました。

また、遊びに来てください♪
私も遊びに行きます(*^_^*)


akaさんへ

はじめまして!
訪問ありがとうございます。

布を買うのってとっても楽しくて癒されますよね~♪
私もネットで見ていると思わずぽちっとしてしまうこと
よくあります(笑)
私は、柄ものをなかなか上手に使えなくて、いつもドットや
ブロック柄が多くなってしまいます。。。

また遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行きます!

つむぎさんへ

花粉症、辛いですよね…。
今日は、朝から特に目が辛かったです(+o+)

この花粉症の季節を、このマスクで少しでも
快適に過ごせればいいなぁと切に願っています♪
今まで、使い捨てマスクをしていましたが、
少しでもエコになればなぁと思ったりもします。

ドイリー付き立体マスク かわいいですねe-266
最近 私も鼻がむずむず むしゃみを連発って感じで 娘と私のマスクを作りたいって思ってたんです。
無料型紙があるのですねv-363
いい事を教えていただいてありがとうございますe-343
早速作ってみたいと思います。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

