
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【健康診断】

2011.06.16 15:56|…日常…
去年、
献血をした時の検査結果で
総コレステロール値が高かったことと、
最近、献血しようとした時の
事前検査で、
鉄分の値がひっかかり
献血できなかったことで
あらためて
血液検査を受けてきました。

子供の病院はよくいくものの、
自分の病院となると
腰が重い私です。
でも、母さんはいつでも元気でいないと
いけないですよね!
重い腰をあげ、検査した結果、

善玉、悪玉コレステロールともに
平常値内で
ヘモグロビンの値は少々足りなかったものの
食事で改善できる程度とのことでした。

コレステロール値、
食べ物を気をつけていたかいがありました!

お医者さんからは、
「体質的にコレステロール値が高くなる体質なのかも。
 鉄分もしっかりとるようにがんばりましょう」
と言われて帰宅しました。

これを聞いて
前々からやりたかった「耳つぼダイエット」を実行!
といっても、どこかに通うわけでも、
断食するわけでもなく、
ネットで購入した粒を自分で耳に張り、
3食毎食、食事とともにサラダを食べて、
よくかんで食事することを心がけています。

鉄分豊富なひじきやプルーン
コレステロール値を下げるアボカドなども
摂取するように気をつけています。

明日は久しぶりに
汗を流しにエアロビ、行ってこようかなぁ(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

