
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【節電対策】

2011.07.05 17:32|…日常…
梅雨時期とはいえ、
じめじめムシムシ…
暑さが気になるこのごろです。

熱中症になってしまったというニュースも
聞くようになりました。
クーラーを我慢して、あせもになったり、
寝不足で体調不良…なんて話も聞きます。

「節電」が強く言われる夏ですが、
体調と相談して、無理せずクーラーも
使うように心がけたいものです。

我が家は、子供達と私が1階の和室で寝ているので
夜は防犯上、網戸にして寝るわけにもいかず、
子供が寝苦しそうな日はクーラーをタイマーにして
寝ています。

クーラーを使うとき、
暑い日差しを避けて、
冷気がなるべく逃げないように
カーテンをしています。
そんなカーテンをきれいに洗濯。
部屋が明るくなりました。

これからも家の掃除や片付けをしていると
ちょっとした節電の技が見つけられるかも♪
間違い探し感覚で探していけたら
楽しいですね(^u^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

