スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペットボトルホルダー

2009.03.10 18:25|ハンドメイド
もう3月半ば。
春ですね~。
これからどんどん暖かくなっていくのかしら♪

子供達とお出かけした時、
ペットボトルを持ち歩けるように、
ペットボトルホルダーを作りました。

IMGP3385.jpg

そこの部分が編み編みで、上の部分がチクチクです。

以前、内布を銀色の保冷素材で作ったことがあるのですが、
保冷素材、ミシンで縫うとビリビリ破れちゃって、
うまくできませんでした。
どうすれば上手にできるんだろう…と思いながら、
今回は普通の布で内布を作りました。

夏になったら保冷できるのがやっぱりいいし、
500mlのペットサイズでまた、作りたいなぁと思っています。

それまでに、研究せねば!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

編み編みとチクチクのコラボ可愛くてイイですね♪
こんな作品を見ると、やっぱりミシンが欲しくなる私です(><)
私もペットボトルホルダーを編んでからは、マイお茶を
持ち歩くようになったので、買う事がなくなったので
かなりの節約になってるような気がします^^
マスクもですが、エコですよねぇ♪

編み編みかわいいです♪
色の組み合わせも私好み^^!

研究がんばってください★♭


☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪

my お茶、エコですね~!
実は私も、☆mare☆さんのように編み編みのみで、
ペットボトルホルダーを作ってみたいんです!
紐を通すところとかどうしていいのやら、
編み図がないと絶対できないので、今、あれこれ
探してます♪
とりあえず、今できることを…と思い、コラボしてみました。

maaさんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです☆

その言葉を励みに、
研究、がんばりま~す♪

可愛いペットボトルホルダーですね^^
これから汗をかくようになると外で遊ぶにも水筒が必要になってきますものね。
うちの末っ子も夏は水筒持参で遊びに行くので、市販のペットボトルホルダー使ってます。
この夏は手作りしてみようかな^^

ハヌル♪さんへ

ペットボトルホルダー、やっぱりあると便利ですよね!
私もこの夏は、サーモスの水筒がほしいなぁとお思って
いるんですが、お値段もいいのでなかなか手が出ずにいます(汗)

子供は特に汗、かきますものね!!

かわいいですね~☆
夏までに、きっとかわいい作品がいくつもできるんでしょうね♪

楽しみにしています~^^

わたしは・・・困ったときは、ペットボトルに布を巻きつけてます~^^

akaさんへ

なるほどぉ、
ペットボトルに布を巻きつけちゃうんですね~!
冷たいものを入れると、水滴がつくのがいやなんですよね~。

これから、
季節感のあるものを、エコロジーなものを…
いろいろ作れたらいいなぁと思っています。

たしかに、これからの季節はマイボトルを持って
お出かけしないと、その度にお茶やジュースを
買わされて、結構バカにならないんですよね。

私も挑戦してみようかな。
でも、銀色の保冷素材ってどうやって
付けるんでしょうね。。。

前にペットボトルホルダーを作った時は、キルト芯をはさんで、作りましたよ^^
少しでも保冷できるかなとおもって^^
ふかふかで、持った感じがいいです。
パープルチェックがかわいいっ!

こんばんは。

私も欲しいなあと思ってました。
ペットボトルホルダー。。
保冷剤つけたら絶対いいと思います。。
(つけ方がわかりませんが)

ひと段落したら私も作ってみたいかも。。。

かわぃ~。
私も昨年の夏から作りたいと思い、銀色の買いました(笑)
次の夏が来る前に!と思ったら、ミシンかけると裂けちゃうんですね…
キルト芯代わりにして内側にも布付けたらイイですかねぇ?
良い案みつかったら教えてくださいね☆

non-nonさんへ

そうなんですよぉ~!
子供がのど乾いたという度に、買っていたら
かかる費用もばかにならないし、
どこでも飲みたいものが売っているとは限らないし、
持ち歩くのが一番ですね♪

保冷素材の付け方、研究中です!!
いい案が見つかったら、報告しますね☆

なないろぱれっとさんへ

なるほどぉ!
キルト芯ですね!!
確かに、生地が厚ければその分保冷能力に
つながりそうですよね☆
勉強になります!

今回のペットボトルケース、ペットボトルを
入れていないとくたくたな感じで(笑)

Anyaさんへ

季節が新しくなると、
また作りたいものも新たに増えたりしますよね♪
それがまた、うれしかったりして☆

ハンドメイドの季節感、
大切にしたいですね♪

yume*さんへ

そうそう、銀色の!(笑)
ラミネートのように、ミシン抑えがうまく滑らないので、
ペーパーを挟んでミシンをかけたり、縫い目を細かくすると
プチプチ破れてしまうので、縫い目を大きくしてみたりと、
課題はいろいろです(汗)
内側に布をつける案もいいですね!!
良い案が発見できれば、UPしますね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

