
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【アイデア貯金箱】

2011.07.26 15:01|…日常…
夏休みの宿題、
早めに終わらせたいものですよね。

ドリルに漢字練習、
計算問題に読書感想文、
植物の観察、絵…。

いろいろある中
先日、長女と一緒に
アイデア貯金箱を作りました。

なるべく家にある材料を使いたいなぁと思い、
牛乳パックと布で作ることを提案してみました。

あれこれと考えながら
設計図を書くことから始まり
やっと完成しました。

いつでもお金が取り出せる
貯金箱を作りたい!という
ちょっと貯金する気がなさげな
作品ですが、
こんな風になりました。

KC3N0085.jpg

カルトナージュ風
お家型貯金箱。

リボンを外すと中からお金が
取り出せます。

完成度はともあれ
いろいろと考えて作りだすことに
意味があったように思います。

ひとつひとつ
宿題を片付けていかないと
あっという間に
夏休みが終わりそう~(^u^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

はぃ・・・いつも
あっという間に夏休みが終わって。
最終週に猛ダッシュ派ですw

つむぎさんへ

私も
自分が小学生の頃は
最終日まで
自由研究に手をつけてなくて
冷や汗ものだったり(笑

でもね、今日、家庭訪問で
「宿題を早々終わらせても、日常的に勉強してくださいね!」と
釘を刺されました(>_<)
以外と猛ダッシュ派のほうが身になるかもしれませんよ(^u^)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

