スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドーナッツ

2009.03.13 15:46|ハンドメイド
先日、手芸やさんに立ち寄った時、
とってもかわいいアクリルたわしを発見!

ドーナッツの形のアクリルたわしでした。
手にとると、
「手作りノート差し上げます」と書いてあるでは
ありませんか!!

以前は、編み物なんて、できないと決めつけて、
やろうとしなかった私でしたが、
いまならできるかもしれない!と思い、
編み図を頂き、チャレンジしてみました。

IMGP3390.jpg

形はすこしいびつで、手作りドーナッツという感じですが、
どうにかできました。
形が変形するので、コップなどを洗うときにも便利そうです!

その手芸やさんで、ちょうど会計をしようと思ったところ、
店員さんが見当たらず、少し待ったのですが、
そのお詫びにとちいさな糸巻きセットを頂きました。
(みにくいですが、ドーナッツの右上)
思わぬプレゼントで、なんだかうれしかったです。

それから、コップにしずまっているのは、アボカドの種です。
アボカドの種、友達に聞いたところによると、
植えると目が出るらしいのです。
アボカドが実るまでは、いかないらしいですが、
観葉植物として楽しめるそうです。
なんだか興味深々なので、
近いうちに植えてみようかと思っています♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

カワイイ~!
なんでも作れちゃうなんて本当に尊敬!
ドーナツとってもカワイイです♥♡

アボガド、植えると芽が出るんだ?
知らなかった~
その後の報告、待ってます!

初めてとは思えない完成度ですね♪
美味しそう・・
アボガド芽が出るなんて知らなかった(><)
私も今度してみようっと♪

さおりさんへ

ありがとう(*^_^*)
お店で見たのは、もっとかわいかったのよ(笑)
茶色やピンクで、チョコチップやストロベリーチップの
アレンジもかわいいかなぁと思っているの♪

アボカド、芽がでるんだって~!
びっくりだよね。
時間がかかるみたいだけど、成功したらUPするわ~☆

☆mare☆さんへ

ありがとうございます。
編み図も、難しいものは無理なのですが、
簡単なものならできるようになりました(*^_^*)

アボカド、水耕栽培でもいけるらしいです。
だけど、水を頻繁に変えなきゃいけないらしく、
私は土でチャレンジしたいと思います。

かわいいですね~ドーナツ♪
そして、思わぬところでの、プレゼント!!
よかったですね♪

アボカド、これから楽しみですね☆
どんな葉っぱがでるのかな~♪

akaさんへ

アボカド、
南国ちっくな結構大きな葉っぱが出てくるみたいです。
本当は、実が実とうれしいのになぁと欲張りな私です(笑)

以前、どんぐりから芽がでたのも、結構感動しました。
芽が出たらUPしますね☆

ココア色が何ともおいしそうなドーナッツ!
飾っておきたいくらいかわいいですね^^
うちの庭では、子どもが拾ってきたドングリが目を出したりしてます^^

可愛いww
美味しそうなドーナツに見えますよ!!
とってもキレイな円だし^^

コレ使うのもったいないぐらいですね><
売れると思います(笑)
最近は編み物にはまってらっしゃるんですね♪

なないろぱれっとさんへ

どんぐりから芽がでたんですね~!!
実がぱかっと割れて、なんともかわいいですよね。
トトロみたい♪

ドーナッツ、たくさん作って、子供とドーナツ屋さんも
楽しそうかなと思っています!!

cloverさんへ

ドーナッツに見えますか!?
うれしぃ~!!

そうなんです。
最近はもっぱら編み物です♪
どうも、ミシンを出すより、編み棒と毛糸が手元にあるもので…(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

