スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ニットの帽子】

自転車に乗って走っても
風で吹き飛ばされない帽子が
欲しいなぁと思っていました。

普段、メガネをかけているので
チューリップハット系の帽子だと
耳のところが痛くなってしまうし、
キャップ系は似合わないし…。

欲をいえば、折りたたんで持ち運べるものが
欲しかったのです。

なかなか市販のもので気に入るものが
なかったので、フリーの型紙で作りました。

使わせて頂いた型紙はこちら→
「毎日洗える帽子」です。

IMGP0847.jpg

程よいつばもあるので
日差しも防げます。

洗えるのをいいことに
夏休みには子供達と市民プールに行ったときも
プールの中でかぶっていました。
おかげで、顔が日焼けすることもなかったですし、
太陽の眩しさも軽減できました。

つばの部分にのみ
接着芯を入れているので
たたんで持ち運べるのもかなり便利です。

ニット生地なので
オールシーズンで使えそう♪

久しぶりに自分の為のハンドメイドでした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

えー。
帽子作ったんですか?!

画像みて
デジカメのお話?
あっ、デジカメのストラップ?
まさか
帽子とは思いませんでした。
色も形もサイズもいいですねー。
そして、
洗えるのが一番♪

ん?!
ニット☆難しくなかったですか?
私、まだニットは買いだめて使えません。。。

yume*さんへ

ニットソーイング
ちょっと抵抗がありましたが、
自分用ですから♪

ミシン針をニット用に替えただけで
いつもと同じく縫いました。
ニットスティッチもあったのですが、
なんだかしっくりこないので
普通に直線縫い。

なんとかなりましたよ~(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

