スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はぎれの活用

2009.03.15 11:54|ハンドメイド
注文している布地がまだ届かないので、
少しの間、はぎれ生地でお裁縫。

IMGP3386.jpg

これが、こんな風になりました。

IMGP3392.jpg

プリントぺたぺたな冷蔵庫も、
こんなマグネットを使えば、ナチュラルになるかなぁ…。


昨日から、久しぶりに風邪をひきました。
花粉症のせいだと思いこみ、昨日無理して出かけたのが
たたったようです(+_+)

今日はお天気がいいのに、一日中引きこもり。
子供達は、主人が外に遊びに連れて行ってくれましたが、
普段の睡眠時間が十分すぎるので、
なかなか昼間から眠れません(笑)

季節の変わり目、
みなさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調壊しやすい時期ですものね。
お大事に~

さおりさんへ

どうもありがとう。

普段ほとんど風邪をひかない私なので、
子供が風邪を引いたときは、本当に辛いんだなぁ‥って
実感してます(汗)
子供達に移さないようにしなきゃね!

わたしも・・・風邪か花粉症かわからない感じです。。。
さともえ♪さん、お大事にしてくださいね^^
ひとりの時間で、ゆったりと~☆^^☆過ごせますように。

かわいいマグネットですね^^

わたし・・・布のマグネット、買ったことはありますが、作ったことはありません^^
手づくりすご~い☆☆☆

おお。

かわいいーーー。
そっか。
つい,くるみボタンを考えてしまうけど,マグネットって手もあるんですねぇ~

って。
どうやって・・・
やり方がわからないまるなのです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

身体,お大事にです。

私は子供達にうつされて風邪をひいてしまいました(><)
今日は体はラクですが声がニューハーフになっちゃってます(T_T)
なかなかゆっくりできないので、治りが悪いです^^;
マグネット可愛いですね♪
ハギレってこういう活用もできるんだぁ^m^

akaさんへ

そうですよねぇ~!
花粉症も鼻水だったり、鼻づまりだったりするので、
一体どっちの症状なのか微妙ですよね。
鼻づまり解消のために、ブリーズ○イトを使ってみましたが、
粘着力が強烈すぐて、鼻の皮膚が引っ張られて痛くて、
かえって不快になってしまいました(涙)
昨日ゆっくりしたせいか、今日は熱が下がって少し楽です。

布のマグネットって売ってるんですね~!
委託商品で出してみようかなっ♪

まるさんへ

やっぱり、ハギレ消費1位くるみぼたんですよね!
マグネットも、くるみボタンと同じくらいのハギレでできるので、
なかなか使えます。

今度、作り方UPしますね♪

☆mare☆さんへ

喉の風邪も辛いですよねぇ。
私も病院に行くほどでもないくらいに回復してきたので、
トローチをなめたり、市販薬を飲んだりして、どうにか過ごしてます。
ちゃんと手洗いうがい、してたんだけどなぁ…(笑)

ハギレの活用、☆mare☆さんみたいに上手にハンコが彫れれば、
布に両面テープを貼って、消しゴムハンコを押して、
布シールにするのもかわいいですよね♪



風邪大丈夫ですか?
暖かかったり、寒かったりで風邪ひきやすいですよねヾ(;´▽`A``
お大事にしてくださいね。

マグネットすっごいかわいいー♪
後ろでキュッと絞ってあるのかな?
それともボンドが何かで貼ってあるんでしょうか?

*あやっぺ*さんへ

ありがとうございます。
今日は熱も下がって、少し楽になりました。
きちんと自己管理しなきゃだめですね(涙)

マグネットは、
マグネットより1.2センチ~1.5センチくらい大きい円の形に布を断ちます。
1枚目の写真のように、5ミリくらい内側をぐし縫いします
(この時、縫い止まりは玉どめはしません)
布の裏にスティックのりをつけます。
マグネットにはりつけて、糸をひき、あとはつま楊枝などで液体のりをつけながら
マグネットの溝に切れはしを詰めこみます。
乾かして出来上がりです♪
後ほど、写真入りでUPしようかと思ってます。

マーブルチョコのような形で、かわいいっ!
作り方、楽しみにしてます^^
風邪、大丈夫ですか?
私も今日起きたら、鼻がつまってました・・・。
風邪なのか、花粉症か、不明です・・・。

なないろぱれっとさんへ

マーブルチョコ!
ちょっとおいしそうなマグネットですね☆
作り方、張り切ってがんばりまーす(*^_^*)

風邪も今日はほぼ回復です♪
鼻詰まり、寝苦しいし、嫌ですよね~。
なないろぱれっとさんも、お大事にしてください。

写真だけみて くるみボタンって思ってしまったのですが、マグネットだったのですねe-343

風邪 大丈夫ですが?
うちも長男が昨日から鼻水をだしてますe-263
季節の変わり目って体調を崩しやすいですもんね。
無理せず大事にしてくださいね。

T.yuyumaさんへ

そうですね~!
説明がないとまるでくるみボタンですね(笑)

ありがとうございます。
今日は、さらに回復してきました。
季節の変わり目、体調管理が難しいですね。
息子さんもお大事にしてください♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

