
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【餃子製造器】

2011.09.02 08:35|お料理
昨日から
新学期が始まりました。

といっても
昨日は始業式なので
幼稚園、学校ともに午前中のみでした。

家に帰ってきてから
何かやることないかなぁ~と探りながら
100円ショップをぶらぶらしていると
こんな商品見つけました。

IMGP0827.jpg

餃子が簡単にできちゃう道具です。
そういえば、以前TVで見たことがありました。

早速、2つ購入。
子供達に夕飯の準備のお手伝いをしてもらいました。

IMGP0842.jpg

こんな感じに餃子の皮と具をのせ、
ふちをお水でぬらしてから
ぱたっと半分にはさみこむと…

IMGP0840.jpg

餃子が出来上がります。

今までも子供達に餃子作りのお手伝いを
してもらったことがあったのですが、
子供のやる気は満々なのに反して、
幼稚園児にはまだ難しく、
上手にできなくて本人も残念そうでした。

でも、これがあれば
効率のいいこといいこと(*^_^*)
おもしろいように上手にたくさんできます。

具の量が多いもの、
少ないものいろいろあって
食べるときのおもしろさもありました。

やっぱりお母さんの作ったほうがおいしいね!
なんて言われると私もうれしかったり♪

こうやって、
子供のやる気を
伸ばせていけたらいいなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

たのしそうですね!!
我が家も、餃子大好きです。
いくつつくれば足りるのか・・・不明ですが^^

こどものやる気、そして、いっしょにお料理~いいですね!!^^
うちも、つくりたくなっちゃった。というか・・・食べたい~^^

akaさんへ

手作り餃子はお野菜たっぷり入れられるし、
おいしいし、いいですよね~♪

我が家はいつも50個作っていますが
私の食べる分はほとんどないですね(笑

akaさんちは男の子兄弟だし、
たくさん食べそう~♪
でもその分、作りがいもありそうですね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

