スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

布のマグネット <作り方>

2009.03.17 18:21|ハンドメイド作り方
初めてですが、
作り方なるものをブログに書いてみます♪

**用意するもの**
マグネット、マグネットより1.2センチ位大きい厚紙(型紙になります)
薄い布、つまようじ、スティックのり、液体のり、針と糸です。
IMGP3393.jpg

型紙の大きさに布を断ち、切り端の0・5センチ程内側を
波縫いで縫います。
この時、縫い終わりは玉止めしないでください。

IMGP3394.jpg

布を裏返し、波縫いの内側にスティックのりを塗りつけ、
マグネットを貼りつけます。
この時、空気が入らないようにきれいに貼り付けてください。

IMGP3396.jpg

玉止めをしていないほうの糸をぎゅーっと引っ張ります。
爪楊枝で、マグネットの溝に切れ端を詰めこみます。

IMGP3400.jpg

爪楊枝を使い、液体のりをマグネットの溝につけ、
切れ端を固定していきます。のりの量は少しずつで大丈夫です。
この時、余分な糸を切ります。(切りっぱなしでも大丈夫です)
IMGP3404.jpg

乾燥させて、完成品です♪
裏からみた状態です。

IMGP3406.jpg

表からみた状態です。
IMGP3405.jpg

マグネットの作り方を参考にさせていただきました☆
簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まるほどぉ~^^
今度作ってみます♪
↓この間雑貨屋サンで布シールを見つけ、購入するか
すごく迷ったんですが、自分で作ればいいんですよね^^
今気づきました^^;
作ってみようっと♪

ふむふむ!
ハンドメイド@レシピ、とっても参考になりました。
今度チャレンジしてみる~

分かりやすい説明と写真です~^^
また、春休みの子どもと作ってみますね^^

なるほどっ!

そっかーーーーー!
マグネットは何を使ってるのか分からなかったんですが・・・
これなんですね( ^艸^)

わー。
マネしてもいいですかねぇ~
作ってみたいですっ!

☆mare☆さんへ

マグネット、是非作ってみてください♪

布シール、かわいいですよね~!
私も作ったことないんですけどね(笑)

☆mare☆さんなら、はんこを押してキュートな
シールが出来上がりそう!!
UP楽しみにしてます。

さおりさんへ

分かるかな~?
文章で説明するのって難しいよねぇ~(汗)
ミシンなしでできるから、
是非おためしを♪

なないろぱれっとさんへ

説明、分かって頂けてうれしいです☆

お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね~!
冷蔵庫がマグネットで賑やかになりそうです♪

まるさんへ

是非是非、作ってみてください!
ほんの数分でできますので、
お手軽ハンドメイドです♪

布地にはんこを押して、さらにオリジナルな
マグネットを作ってもかわいいですよね~!!

あとで、ゆっくり、また・・・

見に来ます~^^

うれしいなぁ~やり方を教えていただけると、やる気も出てきます^^

ではでは^^本当にかわいい^^

わーい♪レシピだ~♪
今度、マグネット買ってきて作ってみたいと思います~☆

はじめまして!

布でくるむととても可愛いですねe-51
以前、くるみボタンの要領で出来るのかな~と思ったことはあったんですが、
こんな風に写真付きで解説してもらえると嬉しいですe-343
今度マネして作ってみますねe-454
拍手←ポチッ

akaさんへ

はい!
また、ゆっくり来てくださいね♪

比較的、家にあるもので簡単に作れるので、
手軽です。
私も喜んでもらえてくれしいです(*^_^*)

*あやっぺ*さんへ

是非、作ってみてくださいね!

分かりにくいところがあれば、
なんなりとご質問を♪
特にコツもないので、
簡単にできると思います(*^_^*)

あおたまさんへ

はじめまして♪
ぽちっ、ありがとうございます。

是非、作ってみてくださいね。
笑っちゃうくらい、簡単ですので!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

