スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春色ぱっちん

2009.03.22 14:08|ハンドメイド
もう春ですね~!
昨日、公園でうぐいすを見かけました♪
そんな春風に誘われて、
春色のパッチン留めを作ってみました。

IMGP3407.jpg

ヨーヨーキルト、初めて作ってみましたが、
簡単なのにすごくかわいい☆
これまた、はぎれの活用に持ってこいです(笑)

庭に植えた桃の花も、つぼみを膨らませています。

IMGP3412.jpg

そういえば、公園の桜の木のつぼみも
ほんのりピンク色に色づいていました。

今年のお花見は少し早まりそうですかねぇ~。

こうして、お花が咲き出すと、
私の花粉症も少しずつおさまってくるのでうれしい限りです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かっ・かわいい☆☆☆
私もヨークまだ未体験です。
こうして使うとかわいいですね~♪
花粉。
あと少しですね^^

さともえさん♪こんばんは~^^
パッチン留めにマグネット♪とっても可愛いです~^^
ハギレって結構すぐ溜まっちゃうし。。
これならお友達にちょっとプレゼントで喜ばれるしいいですね~(*^^)v
桜ももうすぐ開花ですね♪
今からワクワクしてます!^m^

このまま、お店に並べられそうなかわいらしさv-111
カラフルでウキウキしてきますね^^

マグネットの次はパッチン!!
これまた作りたい~~☆
パッチンは材料として手芸屋さんとかに売ってるの?それとも、パチンだけのやつを普通に買ってくるのでしょうか?
それに布かぶせてあるのかな?
パッチンが作れるなんてすごすぎます!!

かなり可愛いです!!!!
プレゼントにもってこい!!って感じですね♪♪
このまま、SHOPに並ぶんですか??

yume*さんへ

花粉がおさまれば、
ほんと、すばらしい春になるんですけどね(笑)

ヨークっていうんですね~。
他に使い道はないかな?って考え中です。
良い案があったら、教えてくださいね♪

kakoさんへ

そうですね!
プレゼントに最適かも♪
今まで、ちょっとしたプレゼントはマスクにしていましたが、
マスクの季節もそろそろ終わりに近づいていますものね。
市販されていない感じが、私は気に入っています。

桜、東京は開花宣言されました。
なんだか気持ちも春になりますね♪

なないろぱれっとさんへ

ラッピング、あんまり得意でないので、
いろいろ考えて、こうして見ました。
委託商品として、お店に並べてみようかなぁと
思っています。
買ってくれた人や、つけてくれた人の心が華やかになればいいなぁと
思って作ってみました♪

*あやっぺ*さん

ここのところ、春休みで子供が家にいるので
なかなかミシンが出せず、超小物で攻めています(笑)
パッチンは普通の銀色パッチンです。
それに、キルト芯と布をかぶせて、ちくちくしました。
こちらを参考に作りました↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5403.html
布をかぶせると滑りにくいので、子供の髪でも留めやすいです♪
是非、作ってみてくださいね(*^_^*)

☆mare☆さんへ

このまま、委託のshopに並べようと思って
ラッピングしてみました(*^_^*)
値札をどうつけようか??と悩んでいるところです。

プレゼントとしても、いい感じですかね♪
超小物作りは、すぐできるので楽しいです☆

春らしくて、とってもかわいいです♪
ヨーヨーキルトって、簡単で、かわいくて、私も好きです。

さともえ♪さんは、もう花粉は落ち着いちゃうんですね。。。いいなぁ。。。

non-nonさんへ

ありがとうございます。

花粉、私は杉がメインなのでだいぶ落ち着きました。

ヨーヨーキルト、他にどんな使い方ができるんですかねぇ…。
かわいい使用方法があれば、ぜひ教えてくださいね♪

ヨーヨーキルト、一度やってみたいと思いましたが・・・やる気だけでおわってしまいました^^・・・

カーテン作ってみたいです***

また、春らしい作品楽しみにしてますね^^


今更ですが^^リンク貼らせていただいてもいいでしょうか^^♪

akaさんへ

ヨーヨーのカーテン、いいですね♪
たくさんつなげるんですよね!
かわいいだろうなぁ…。

リンク、大歓迎です♪
私もリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

ありがとうございます^^
リンクさせていただきました~^^

こんばんは。
はじめまして!
今回は企画に参加して下さってありがとうございます!
ku*momoのデジカメポーチを持って下さってる方のご紹介で・・・
すっごい嬉しいです・・・
どなただろう・・・イベントでお買い上げ下さった方でしょうか・・・?!

また遊びに来させて頂きますね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

