
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【Happy Shufu Festival in 椿山荘 2011 レポートNo.3】

2011.11.27 22:43|…日常…
またまた
Happy Shufu Festival in 椿山荘のレポートの続きです。

3番目のプレゼンテーションは、
テーブルマークさん。
加ト吉さんから社名変更されたそうです。

「ベーカーズセレクト」というシリーズの
冷凍のパンを紹介して下さいました。

IMGP1215.jpg


そもそも、なぜパンを冷凍するのか?

パンは、焼きたての時から時間がたつごとに
どんどん水分を奪われていきます。
なのでそれを防ぐため、焼き上げた後に急速冷凍します。
すると、もっちり感を保つことができるそうです。

実際に、会場では
クロワッサンとミルクパンを頂きました。

IMGP1214.jpg

確かにもっちりしています。
冷凍だと食べたいときに食べたい分だけ
解凍できるのがうれしいですよね!

IMGP1216.jpg

クロワッサンはトースターで2分。
ミルクパンについては、レンジで20秒で
おいしくいただけます。

家で冷凍したパンをレンジで解凍すると、
解凍したときはいいのですが、
ちょっと時間がたつと硬くなり、
おいしくなくなってしまします…。

冷凍パンと聞いて、そのイメージが強かったのですが、
急速冷凍だとやっぱり違うんですね~!

試食のパンはアツアツではなかったですが、
もちもち感健在で、さめてもおいしかったです。

種類もいろいろあるのがうれしいですね!

IMGP1225.jpg

個人的には、チョコクロワッサン、あんこクロワッサンが
気になります。

夕飯を待てない子供達のお腹を
ちょっと満たすためにも
急な来客にも良さそう♪

冷凍庫に常備しておきたい1品ですね!

他にも、新潟県産こしひかりのレトルトパック、
カップ麺のホームラン軒をおみやげにいただきました。

IMGP1286.jpg

それから、こんなにかわいいストラップまで。

IMGP1287.jpg


今朝、ご飯が一人分足らなかったので
新潟県産こしひかりのレトルトパックを温めて
おにぎりにしていただきました。

お米がまっしろでもちもちしていて
さすが、新潟県産こしひかりですね~!
さめてもおいしかったです。

おいしいお米を食べて、
日本人に生まれてよかったなぁと思いました(*^_^*)


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

