スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ウイルッシュで風邪予防!】

2011.12.02 18:33|…日常…
日が暮れるのも早くなり、
空気の乾燥する時期になりましたね。

今年も毎年恒例の、
インフルエンザ予防接種を済ませました。
昨シーズンは、予防接種をしていても
家族でインフルエンザA型にかかってしまいました。
学校や幼稚園ではマスクを着用し、
外から帰ってきた時には
手洗いうがいも徹底していたのですが
なかなか予防は難しいと実感しました。

そこで、今シーズンはこちらを使っています。

IMGP1155.jpg

ツカモトエイムさんから発売の
自動消毒液噴霧器「ウイルッシュ」です。
http://www.tsukamoto-aim.co.jp/products_all/ad02.html

手をかざすと赤外線センサーが感知し、自動で消毒液を噴霧してくれます。
ノータッチ方式なのでとても衛生的です!
電池式なので、消耗の度合いが気になりましたが、
1日10回使っても6カ月も持つそうです。

使い方は簡単。
黄色い部分のふたを開け、消毒液を入れた容器をセットし、
スイッチを入れるだけです。

消毒液の補充も簡単で、お掃除やお手入れがしやすいのは、
主婦にとってうれしい限りです。

IMGP1151.jpg

噴霧回数は、スイッチ部分で1回~3回まで設定できます。

我が家では、1回に設定し、噴霧したあとよく手にすりこんで
さらにまた、もう1回噴霧しています。

普段、子供達がしている手洗いうがい。
こっそり見ていると、それはとても雑です。
きっと手洗いした後もたくさんの雑菌が残っていると思います。
やはり、消毒液での除菌は必要ですよね。

普段はリビングに置いておいてあるので、
帰宅した子供達が手洗いをしたあとに使っています。

IMGP1159.jpg

IMGP1164.jpg

最近は、家庭以外でも消毒液を置いてあるお店や施設が多くなりましたが、
その多くは、ポンプ式で、液体が出すぎて、
特に子供はまんべんなく消毒することができなかったり、
ノズルに直接手が触れるので衛生面が気になっていました。

それに比べてウイルッシュは、とても細かな霧状で
手のひら全体に自動噴霧されます。
子供でもむらなく除菌ができ、
インフルエンザなどの感染症予防に役立ってくれそうです。

また、私にとっては、
お料理するときにも役立っています。

いままでは、生肉を扱った手で
生野菜を触ることにとても抵抗がありました。
よく洗った手でも、雑菌が残っていて子供が食中毒なったりしないかと。
今では、手洗いに加えて、ウイルッシュで除菌することで
安心して調理することができます。

IMGP1196.jpg

また、キッチンカウンターが人工大理石なので、
ピザ生地やパン生地をカウンターの上でこねています。
念入りに掃除はしているつもりですが、
キッチンペーパーに消毒液を噴霧してカウンターをひと拭きすることで
さらに安心してパン作りができます。
センサーが感知して自動噴霧してくれるので
濡れた手でも使えるのが便利です。

コンパクトなのでキッチンにおいても邪魔になりません。

IMGP1170.jpg

子供達がお料理のお手伝いをしてくれるときには
テーブルで、
また、子供のお友達が遊びに来た時には
玄関や洗面所で使ったりと、
軽くて、コードレスなので
移動が楽なところもうれしいですね。
付属の取付カバーで壁掛けにもできるそうです。

なにより子供達にとっては、自動噴霧がおもしろいようで、
毎日楽しく除菌しています。

ビタミンカラーのかわいいボディーは、
どこにおいてもインテリアになじみます。

加湿器と一緒に
我が家の冬の定番アイテムとして
元気に冬を乗り越えたいと思います。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

